topimage

2017-10

ベストグッズコレクション - 2015.03.18 Wed

今日、ハリー・ポッターベストグッズコレクションに行ってきました。
横浜のマルイシティで開かれている期間限定ショップです。
来週行く予定ではありましたが、時間があったので偵察がてら見てきました。
イベント限定商品が何なのか、ちゃんと確認もせず行ってしまい、ここでしか買えないものが何なのかわからないまま、それでも欲しいものはどこで買っても同じ、と思い、とりあえず合計が3000円以上になるように、優先順位の高い順にカゴに入れていきました。

一番優先順位の高かったのが、これ↓
IMG_3066a.jpg
魔法薬の付箋
とホグワーツの付箋
お値段税込510円

次がこれ
IMG_3063a.jpg
スリザリンのスマホカバー
お値段税込2160円
これ、「限定商品」と書かれていたので買うべきと判断しました(笑)ずっとスリザリン柄のカバー欲しかったし。
しかし!iphone5cには対応していませんでした!5sと5のみ。5cって書いてあるかと思ったのですが、見間違いだったようです。とにかくちょっと窮屈だけど無理矢理つけました(笑)

以上だけでも税抜きでも3000円超えているのですが、もう一つ、次に来る時までに無くなってたら嫌だーと思う小物があったので買いました。
IMG_3067a.jpg
ブックマーク

このスネイプ先生、ボート小屋の窓際に立ってる時の顔では?
視線泳いでいてすごく切ない!でも手元に置きたかったんです。

スリザリンのマスキングテープも欲しかったのですが、ちょうど品切れ、今日、入荷予定とツイッターにあったので店員さんに聞いてみたのですが、まだでした。
店員さんには「スリザリンがお好きなんですか?」と聞かれました。
「はい!」
「ということは、スネイプ先生も好きですか?」
「はい!!」
よくわかったなあと思いましたが、あのブックマークを見ればわかるか。
店員さんもスネイプ先生がお好きだそうで、思わず「よろしくお願いします!」と言ってしまいました(笑)


マスキングテープですが、私が帰った後に入荷したとのお知らせがツイッターに上がってました(泣)
とはいえ、今日は3000円をちょっと超えるだけ、と決めてあったし、もう一度行くことは決めているので次回買います。

で、今日3000円を超える程度と決めたのは、3000円以上買うと1回福引ができるからです。
一番上のA賞だとハガキの10枚セットが、次のB賞だとハガキ4枚セットが、末等のC賞だとハガキ1枚がもらえます。
で、ガラガラを回したら、C賞で、ランダムに出てきた賞品のハガキは…
IMG_3069a.jpg
ハリーでした!

思わす「ハリーかあ」とがっかりした声が漏れてしまいました。
昨日、スネイプ先生のハガキが当たったお姉さんが大喜びしたそうです。いいな、羨ましい~次回はもっと気合入れて引き当てるぞー!

● COMMENT ●

う・うらやましい…

二尋さん、うらやましいです。
いいなぁ~都会は!
東京でしかないコンサートとか 展示会とかの度に、悔しい思いをしてきました。

流石にグッズを買いに 横浜まで出かけるのは 理性が働きます。
大阪にも来てくれないかな~(^^)

スネイプ先生の(プラス二人)ブックマーク 良いですね。
手元に置きたい気持ち、激しく同意です!

今度 お会いできる機会に 見せてくださいね♪

Re: う・うらやましい…

東京でしかない、というイベントは各分野で多数あり、涙をのむ人も多いだろうと思います。首都圏に住んでいると恩恵に与ることも多いですが、USJなどは逆に関西に住んでる人が羨ましいです~
ベストグッズコレクション、去年は東京と大阪でやったとのことなので、今年は無理でもまた来年あたりあるかもしれませんね。

ブックマーク、スネイプ先生にばかり目が行ってしまいます。この、ちょっとやつれたような感じもたまりません! 次にお会いする時に持っていきますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3814-33cc50d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいコンサート «  | BLOG TOP |  » 決闘での得点

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)