topimage

2017-08

証言 - 2015.03.24 Tue

今日、仕事の後、妹と待ち合わせtて姪の高校進学のお祝いを渡しました。
その際、姪の受験勉強の取り組み方が話題になりました。
姪には携帯電話は買い与えていなかったそうですが、父親(義弟)がタブレットを持つようになり、それを借りて遊ぶうちに、ネットにはまってしまったらしいです。

それを聞いて、無理もないな~と思いました。
「私だってもしパソコンや携帯電話でインターネットができる時代に受験生だったら、間違いなく夢中になって、ネットで現実逃避したよ。実際、受験生の時漫画読んでたしなあ」と言ったら、
「姉さんは読んでないよ!」と妹が言うではありませんか!
「ドカベンだかベルばらだか、『読まない』って言って封印してたじゃない!」
全然記憶にありませんでした!
でも、妹は記憶に自信があるらしく、確信を以て言い、姪にも「おばちゃんは、漫画封印したんだよ」と話していたのだとか。

何か月か前、次男に頼まれてドカベンを探した時、実家ではなく我が家の押入れの奥から箱に入って出てきて、それがガムテープでガッチリ巻かれていたのをもどかしい思いで開けたのですが、まさか自分で自分を律するために巻いたものだったとは!結局、受験が終わっても読みたい熱は戻ってこなかったということでしょう。そのままになっていたのだから。

しかし、妹に言われるまで、全く忘れていたのが残念です。
覚えていたら、うちの子どもたちにも言えたのにー!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3820-8b236ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ «  | BLOG TOP |  » プチオフ会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)