topimage

2017-11

 - 2015.03.31 Tue

東京は桜が満開だそうですね。
先週末一分か二分咲きだったうちのあたりは、まだ満開にはなっていなくて、七分か八分といったところ。
職場近くの桜並木は、毎年見事な花を見せてくれるのですが、どうも道路にかかる枝を切ってしまったようで、今年はなんだかあまり見栄えがよくありません。
それでも、今日は仕事帰りに一人で桜を見てきました。あ、一人ではなく、パペットスネイプ先生をお連れしましたが。

DSC00437a.jpg
今日見た中で一番開花していた樹

DSC00441a.jpg
一つ一つがきれい

お昼までの勤務ですから、私が職場を出るのは1時少し前くらい。
日中の一番人通りが多い時に、職場の近くの道路でパペットスネイプ先生の撮影をするのは、なかなか厳しいものがあります。
人通りが途切れ、今だ!と思って取り出して手にはめているうちに前から親子連れが来たりして、隠して通り過ぎるのを待つ、ということを何度か繰り返し、やっと撮れたのがこれ。
IMG_3149a.jpg
桜とスネイプ先生と青空

腕を組んで満足気に頷いているように見えて仕方ありません。
お連れして良かったです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3827-d06da87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイプリルフール «  | BLOG TOP |  » ジム体験

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)