topimage

2017-08

歓迎 - 2015.04.01 Wed

今日は4月1日、エイプリルフールでもあるけれど、今日から新社会人になった人も多いことでしょう。
今日、私はオフ日でしたから出勤しませんでした。
今年はリハ科には一人新人さんが入ってきているはず。
昨年夏から一人欠員状態で、求人に応じて来てくれる既卒者はなく、新卒の採用をしたのです。PTは欠員がなかったので求人もありませんでした。
先日、リハ科では新年度を迎えるにあたり、席替えをしたのですが、新人の席は私の右隣に決まりました。
せっかくのお隣さんですが、今日の初日に歓迎の意を表することができないのは残念。
そこで私は、メッセージを残しておくことにしました。

IMG_3143a.jpg
ハリーに言わせてみました!
(汚い字で、本当に情けない)

このハリー、実は去年USJで買った職場へのお土産の、箱から切り取ったものです。
ずっとお茶台に飾られていましたが、先日ついに助手さんから「『この箱捨てるか、二尋さんに返して』って言われちゃったの」と申し訳なさそうに言われて、返してもらい、すぐにハリーだけ切り取ってあとは捨てました。
誰かへのメッセージを伝える役を担ってもらうと思っていたらすぐに出番がやってきたわけです。

IMG_3143b.jpg
ハリーポッター好き、スネイプ先生好きアピールも忘れません

今日、新人さんはどんな一日を過ごしたのでしょう。少しでも和んでもらえたら嬉しいな。スネイプ先生好きならなお嬉しいです♪

● COMMENT ●

興味深い間違え?

私はスネイプ先生が大好きできす

単なるうち間違えの可能性もあるが、大好きで「キス」したいぐらいとも受け取れる内容

大胆である

あらやだ!

よりによって拡大写真載せてしまいました(^^;;
「キス」などという大胆な願望はなかったです~
打ち間違えならともかく、手書きですから言い訳のしようもありません。そして、最近こういう間違いがとても多いです。

ぶは~!

かわいい~!!!
二尋ちゃんもハリーのメッセージも。

そんな優しい先輩のいる職場に出会いたかったなぁ。

Re: ぶは~!

マリーちゃん、ありがとー!
はわわわ、そんなに大層なことではないんだよ。
たまたまハリー君がいたので、使える!と思っただけだよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3829-e45b1470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気 «  | BLOG TOP |  » エイプリルフール

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)