topimage

2017-09

やる気 - 2015.04.02 Thu

最近遊ぶ時間が増えたので、遊ぶばかりではなく、少し勉強もしよう、と今日思いました(笑)
今年初めの英会話教室で語った「新年の抱負」を、まだ実行していなかったと思い出したんです。
起きている時間の中で仕事(家事を含む)と遊びと運動と勉強の割合は一週間で均すと、3:5:1:1くらい。遊びが突出しているので、運動と勉強を増やし、3:3:2:2くらいにしようと思って。
運動は最近ジムに行き始めたので改善が見込めるとして、やるべきは勉強です。勉強と言っても、今は仕事の勉強より英語の方を頑張りたい気分。

英語の勉強に使おうと思ったものをプリントアウトしようとしたら、エラー表示が出てしまい、調べてみたら、今まで使っていたプリンターはWindows 8.1には対応していないことが判明。新しいプリンターを買うのでなければ古いパソコンに繋ぎなおして印刷するしかなさそうです。せっかくやる気になったのに、出鼻を挫かれてしまいました。
まあ、勉強の方法は他にもあるのでやる気のある間に少しでもできたら、と思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3830-1c66e55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反応 «  | BLOG TOP |  » 歓迎

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)