topimage

2017-06

bot - 2015.04.05 Sun

何週間か前、Twitterの方でbotを作ろうと思い立ちました。
Twitterで言うbotとは、特定の時間に自動でツイートをする機能のことです。

私自身、原作のスネイプ先生の日本語のセリフがツイートされるbotをフォローしているのですが、それとは別にわたし好みの描写のみを集めたbotを作りたいと思うようになりました。
世間でも全く需要がないとは思いませんが、とにかく自分自身のために、好きな描写を抜き出す作業をし、それを定期的に眺められるようにしたかったのです(笑)

何日もかけてとりあえず30文ほど抜き出し、新しいアカウントをTwitterに作って、botのサービスとも契約して、昨日から稼働し始めています。
まだまだ抜き出せる文章はたくさんあると踏んでいて、今日も既に新たに10個くらいの文章を抜き出しました。
これはTwitterをやっていなくても見ることはできるので、ご興味のある方はどうぞご覧ください。
体調不良なスネイプ先生bot

原作の中のスネイプ先生の描写で、「これってスネイプ先生(少年・学生時代含む)、体調悪いのでは?」と妄想できる部分を抜き出しています。そして、これが1時間ごとに発信されるのですが、普段の自分のTwitterのタイムラインにこのスネイプ先生の描写が突然現れると、ドキッとするんです。すごくときめきます!やって良かったー!

今後、ある程度出尽くした時にどうするか(心が傷ついてるなと思える場面を入れるとか、仕草が素敵な場面を含めるとか)決めていませんが、とりあえずしばらくはこのスタイルでやっていこうと思っています。

● COMMENT ●

最近はたまにしか開けられないけど

もちろんフォローしましたわ

早速!

わあ!ありがとうございます!
開けた時には、どんなスネイプ先生がいらっしゃるか見てみてください~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3832-daad6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢 «  | BLOG TOP |  » 反応

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)