topimage

2017-10

遅刻 - 2015.04.07 Tue

今朝、OT三年目のYちゃんが遅刻しました。
電車の遅延かと思ったら寝坊だそうで、上司であるA君のところに「今起きました!」と連絡が入ったのは、始業2分前だったそうです。つまり8時半始まりの職場で、8:28に「今起きました」と言ってきたわけです。

彼女は別に遅刻の常習者ではないので、きっと目覚めた時の衝撃は相当なものだったろうと思います。
社会人として、特に医療従事者として、遅刻はいけないものだとは思いますが、「体調悪くて」などと嘘をつかず、寝坊したと正直に連絡してくるところが、すごく誠実だと思いました。Yちゃんの朝一番と二番の患者さんは、たまたま訪問の予定が入っていなかった私がフォローすることができたし。

それにしても、遅刻は怖いです。電車の遅延が原因でも身が縮む思いがします。
まだ寝坊で遅刻したことありません。寝坊での遅刻は一生したくないです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3834-458e7966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪盗 «  | BLOG TOP |  » 夢

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)