topimage

2017-08

それぞれの環境 - 2015.04.10 Fri

先日、元同僚のTちゃんからLINEでメッセージが届きました。
旦那さんの海外への転勤で家族そろって外国暮らしをしているTちゃん、英語は通じないというか話すと怒られることもあるとかで、現地で語学学校に通っているのですが、「多国籍の女子会楽しかった」とあって、眩しく思いました。
受診するにも保育園に子供預けるにしても、その国の言葉を話す必要があるとのことで、きっと私には想像もできないような苦労も味わっていることと思います。
それでも与えられた環境で、精一杯頑張って、楽しもうとしているTちゃんを見習おうと思いました。

私の方は、といえば、介護報酬が改定され、訪問リハビリの方も色々変わり、これから勉強して理解していかなくてはなりません。私も英語の勉強ならやる気はあるのに、仕事の方はさっぱりで困るところです。資料読んでも全然頭に入っていかず、今日、一体何回「面倒くさい~」と言ったことでしょう!
私も、与えられた環境で精一杯頑張りたいのですが……。

● COMMENT ●

同様です

仕事のことは全くおぼわらない、英語はやる気はあるがおぼえられない(正確にはすぐ忘れる)
もう、老い先短いので(???)やらねばを止めました・・・周りにはごめんなさいするしかないけど。
ということで来週の京都研修はいくけど目的は「おばんざい」と「つけもの」に決定いたしました

Re: 同様です

このブログを始めた頃は、まだもう少し努力しようとする姿勢はあったのですが、だんだん辛くなってきました。
hajime*mamaさんの方が法律だけでなく扱っている物自体がどんどん新しくなるので、私より勉強することも多いだろうな、と思います。やはり大変になってきたのですね。
京都と聞いて、昔、学会の“ついでに”プチオフ会したこと思い出しました。やっぱり一番の目的はそっちだったので、先に書いた「ブログを始めた頃はもう少し努力していた」も当てになりませんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3836-7ca5a989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・ジム体験 «  | BLOG TOP |  » 怪盗

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)