topimage

2017-08

続・ジム体験 - 2015.04.11 Sat

今日もジムに行ってきました。
二週間体験で、6回コースの初心者説明会に参加、週に3回ずつ行ったので今日でその説明会も終了となりました。
この初心者説明会のひそかな楽しみは、毎回プロテインの無料券をもらえること。当日限り有効の券なので、毎回終わった後飲んでいました。牛乳で割ったものも、ジュースで割ったものも美味しかったです。最終日の今日は、アサイースムージーをいただきました。バナナ1本と冷凍のアサイー1パックとプロテイン大匙4杯と牛乳と氷をミキサーにかけて出てきたものは、それだけでお腹いっぱい、私の昼食となりました。

二週間やってみると、その場の雰囲気にも慣れ、機器の使い方も正しいフォームもわかってくるので、やはりこれからも続けようと思います。
最終日の今日は、私個人のためのプログラムを立ててくれました。
一番の目的は全身の筋肉量の増加ですが、特に上肢の筋力低下が気になっているので、上肢の筋トレ多めと、後は体脂肪を減らしたいので有酸素運動も。

本当は同僚には黙ってジムに通い、ある日「あれ?二尋さん、なんか前と違う?」と言わせたかったのですが、黙っていられず、ついに昨日言ってしまいました。
すると、私とほぼ同時期に別なジムに入会したという同僚女子が二人もいて、俄然やる気が出たところです。
別な同僚は、私の目的が筋トレと聞いて、「○○(某ジム)のコマーシャルみたいになったりして。写真撮っておかなくては!」などと言ってきました。コマーシャルではトレーニング前の弛んだ肉体も映し出されて比較しているんです。(チキショー!)
実際かなり弛んでいますが、コマーシャルのように変身するかどうか。
でも負荷をかけて筋肉を動かすのが結構楽しくなってきたので、これからも頑張ろうと思います!(昨日、仕事の勉強についてはついに一言も「頑張る」とは言わなかったけれど)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3837-59ce5e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチオフ会 in 仙台(1) «  | BLOG TOP |  » それぞれの環境

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)