topimage

2017-06

仙台旅行 - 2015.04.15 Wed

鹿嶋さんと別れた後は、先にチェックインしていた夫とホテルで合流し、街に繰り出しました。別行動だった夫はトンネル探索(ちょっと期待外れだったらしい)と秋保温泉の立ち寄り湯に行っていたそうです。

夫が「夜は海鮮が食べたい」と言っていたので昼に牛たんを食べたわけですが、夜は仙台駅のすし通りにあるお店に行きました。
店員さんに宮城のお酒でお勧めのものをいくつか教えてもらって飲みました。
DSC03994a.jpg
お通しと宮城のお酒(日高見)
日高見、好みの味で美味しかったです♪

DSC03995a.jpg
「政宗」の名がついたお寿司
鮮度が良くてとても美味しかったです。

DSC03998a.jpg
味噌汁

食事後、ホテルに戻る前に少し駅付近を歩き、お土産を買いました。
DSC03999a.jpg
夜の仙台駅

到着した時にまず感じたのが、思った以上に大きな駅だということと、歩道橋が縦横に巡らされていてすごい!ということでした。写真だとわかりにくいですが、撮影地点も歩道橋上だし、画面を横切る橋の向こうにも歩道橋があるんです。
駅舎の上に屋上駐車場があるのも新鮮でした。

ホテルは駅に直結しているシティホテルです。
ホテル予約サイトの「7日間限定!」みたいなお得プランで朝食付きのデラックスツインが8,000円を切る安さ!すごく快適でした。
DSC04001a.jpg
ソファーのクッションがグリフィンドールカラー
ソファーも快適でしたが、夫が寛いで座っている様子が写り込まないよう、端だけ撮影。

DSC04002a.jpg
部屋から見えたタワー
何タワーというのでしょう?

朝、配られていた朝刊はローカル紙でした。
IMG_3293a.jpg
河北新報
最近、新聞を読まないことも多いのですが、折角なので目を通しました。選挙結果が意外と地味な場所でした。

朝食は洋食のビュッフェか和食か迷いましたが、席についてのんびりしたかったので和食をチョイス。
IMG_3292a.jpg
割とシンプルな朝ごはん(宿泊費込だったけど普通に食べたら2,000円)
ご飯は五穀米。おかわりしました~

チェックアウトするとそのまままっすぐ家を目指しました。何しろ遠いので。道中桜を見ながら帰りました。
IMG_3300.jpg
吾妻パーキングエリア(福島県)の看板
桜前線の移動の様子を高速道路を通して見られるように植樹された桜の説明が書かれています。

IMG_3314a.jpg
桜前線の目安となる桜は満開

DSC00463a.jpg
他の桜も見事!

DSC00483a.jpg
桜を見上げるスネイプ先生
(桜にピントが合うとスネイプ先生が霞む…)

DSC00484a_2015041520283619d.jpg
桜の花の下で穏やかな表情を見せるスネイプ先生

ランチは那須高原サービスエリアで食べました。朝ごはんが軽めだったので(おかわりしたけど!)、お腹空いていて、ガッツリ食べたい、でもガッツリ系は1000kcalを優に超えてる。
そんな中、800kcalに満たないながら、とても魅力的な一品をメニューに見つけて注文しました。
IMG_3317a.jpg
『ワンプレート』
四切れにカットされたフランスパン、一つずつは5cmくらいの幅があったので25cm分くらい?中にソーセージとトマトとレタスとコールスローか何かが挟まっていてとても美味しく、さすがの私も満腹になりました。

IMG_3319a.jpg
二段重ねのデザートと別注ながら半額のコーヒー

途中からお天気が崩れましたが、夫は雨の中を走りたかったようで上機嫌です(笑)
ですが、途中で突然の渋滞があり、以前の経験からこれは事故では?と思ったら、案の定、真横を向いて前が大破している軽トラックとその積荷だった金属パイプが散乱しているのと、他二台の車が停まっているのと、車から降りて電話している人が見えました。それほど大怪我をしたような人は見えませんでしたが、一つ間違えば大惨事だったろうし、私たちも巻き込まれていたかも、と思うと肝が冷えました。
とにかく無事に帰れて良かったです。

一泊二日の長距離ドライブ、最後はちょっと怖い思いもしましたが、とても楽しかったです。
夫もそうだったらしく、「今度はどこにいこうか~。仙台くらいがちょうど良いな」などと言っています(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3840-672b69ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒュウガナツとヒヨドリ «  | BLOG TOP |  » プチオフ会 in 仙台(2)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)