topimage

2017-06

記念日のごちそう - 2015.04.24 Fri

改めて、昨日の結婚記念日のメニューの記録を残しておきます。
誕生日と結婚記念日が5日しか違わないので、バースデープランのンメニューを頼みました。

IMG_3406a.jpg
前菜
ピクルス、蒸し鶏、にんじんしりしり、わかさぎの南蛮漬け、ホタルイカと蕗のうま煮、たこのマリネ、エビ
これ、結構たっぷりです。お皿の斜め右奥のジョッキ、かなり大きいですから。

生ビールで乾杯しました。

IMG_3408a.jpg
ブリのカルパッチョ(三人分)

IMG_3409a.jpg
三種類のキッシュ
豚肉とブロッコリー、じゃがいもとほうれん草とベーコン、鶏レバーとガーリック
私は鶏レバーを選びました。

IMG_3411a.jpg
野菜のテリーヌ(春キャベツ、菜の花、にんじん、カブ、ブロッコリーなど)

IMG_3414a.jpg
牛フィレ肉のロースト

飲み放題は時間無制限でラストオーダー(10時半)までOKとのことで、このあとのパスタは持ってきて欲しいタイミングで声をかけることになっていました。
でも、6時から飲み始めて4時間以上飲み続けるのも難しく、結局それほど飲まないうちにパスタを持ってきてもらいました。
ちなみに私は生ビール中ジョッキ二杯とジャスミンハイを1杯。ジャスミンハイがことのほかアルコール度数が高く、どこまで良心的なんだ!と思いましたが、酔ってしまったので、その次はアイリッシュサンライズというノンアルコールのカクテルを飲みました。オレンジジュースとコーラのカクテル、かなり甘い…

IMG_3419a.jpg
キャベツとタケノコのペペロンチーノ(パスタは50g)
パスタはもっと少なくすることも100gまで増やすことも可能です。

デザートは三つも出てきました。飲み放題のドリンクメニューとは別に、紅茶かコーヒーが選べます。
IMG_3421a.jpg
豆乳プリン

二つ目はシフォンケーキですが、誕生日プランなので私の分は祝福バージョンで、歌を歌ってお祝いしてくれました♪
IMG_3422a.jpg
メッセージとろうそく付きのシフォンケーキ

IMG_3427a.jpg
バニラアイス

昨日は仕事帰りにジムに寄って、筋トレ1時間、ウォーキング1時間行った後でしたが、その程度の運動で消費したカローりをはるかに上回る摂取カロリーでした。特別な日だから良しとします~♪

● COMMENT ●

遅くなりました

おめでとうございます。

>hajime*mamaさん

お言葉嬉しいです!ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3849-76bd5437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初期化 «  | BLOG TOP |  » 無制限

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)