topimage

2017-06

マフィン - 2015.05.15 Fri

今日、英会話のレッスンが始まる前、入ってくるなりHさんが「二尋さん、マフィン好き?」と英語で聞いてきました。
特別大好物!というほどではないけれど、マフィンも好きです。
好きだと答えると、近所の不定期で営業しているマフィン屋さんが、今日は開くらしい、帰りに寄らない?と英語で誘ってくれました。
私も英語で答えていましたが、そのうち日本語になり、詳細を聞くと、何曜日のいつからという決まりがなくて、今週が何曜日の何時から、という案内が店先に出るのだそうで、営業の頻度も週に1回あるかないかだとHさんは教えてくれました。
なんか、朝ドラのケーキ屋さんみたい!そんな気まぐれなお店が英会話教室の近くにあったとは!

でも、みんな待ちかまえていて帰る頃には売り切れているんじゃない?と聞いたら、まだその時点でオープンしていなくて、レッスン終了の20分前に開店予定と書いてあったとのこと、開店20分後ならまだありそうです。

で、レッスン終了後に一緒に行ってみました。Hさんとはお菓子教室にも一緒に通ったり、一緒にパンケーキ食べに行ったり、コンサートに誘ってもらったり、割と気が合うんです。多分、私より一回り以上年上だと思いますが。

行ってみたら、普通のお家の庭先にテーブル並べてそこで販売していました。
まだたくさん残ってはいましたが、いくつか売り切れていていて、人気のお店なのだろうと思いました。

レモンカードの入ったマフィンにするかブルーベリーの入ったマフィンにするか悩んで後者にしました。
IMG_3667a.jpg
ブルーベリーとクランブルのマフィン
私のこぶしより大きいです。

IMG_3674a.jpg
スネイプ先生にも!

明日USJに行くため4時起きなので、新幹線の中で食べようかと思っています。
どんな味か楽しみです~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3867-8968bd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホグワーツへの修学旅行(1) «  | BLOG TOP |  » 継続中

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)