topimage

2017-08

ホグワーツへの修学旅行(1) - 2015.05.18 Mon

16日から一泊二日でUSJに行ってきました。
ハリポタを通して知り合った方たち、あっちさん、果穂さん、きじゅさん、クロノさん、さざなみ竜さん、yumaさんと私の7人で行きました。

朝早い新幹線だったので、この日は4時前に起き、5時に家を出ました。
新幹線には途中乗車も含めて6人が乗り、6人になったところで向かい合わせになりました。おやつを食べたりしゃべったり、まるでホグワーツ特急のコンパートメントみたいでした。
IMG_3679a.jpg
ヘドウィグに寄りそうパペットスネイプ先生

IMG_3681a.jpg
お鼻すりすり

IMG_3686a.jpg
また来たよ!

エクスプレスパス5を買ってあり、まずは時間指定してあったハリポタエリアに入場しました。
実際はお天気が良くなかったからか人が少なく、整理券なしで入れましたが。
IMG_3687a.jpg
フォードアングリア
人が入らない状態でやっと撮影できました。

IMG_3689a.jpg
ホグズミード村入口

IMG_3690a.jpg
どんより曇った空とホグワーツ

エクスプレスパスがあるのでさくさく進み、あっという間に乗れてしまいました。
10ヶ月ぶり三度目の乗車でしたが、最後の場面は感動でやはり泣いてしまいました。おいおい泣きましたが、その声は色々な音にかき消されてしまっただろうと思っています。
出てきたらフィルチの没収品店でのんびりすることなく再び城に入りますしたキャッスルウォークで見学するためです。こちらはのんびり立ち止りながら見学しました。
DSC04028a.jpg
スネイプ先生が3作目の代理授業で使った映写機

DSC04034a.jpg
頭からキノコの生えた頭蓋骨

城見学の次はランチです。
IMG_3720a.jpg
三本の箒の待機列にいるスネイプ先生

グレートフィースト4人前+シェパーズパイ2人前+フィッシュアンドチップス2人前+糖蜜タルト3つを7人でシェアしました。
DSC04038a.jpg
グレートフィースト

IMG_3728a.jpg
フィッシュアンドチップス

IMG_3730a.jpg
ハリーの好物糖蜜タルト

IMG_3735a.jpg
テラス席から見たホグワーツ城と湖に映る逆さホグワーツ
ちょっと風があったので水面が揺れて城も歪んで見えました。

IMG_3740a.jpg
トイレの上のポーション屋さん

この後ハリポタエリアを出て、他のアトラクションをいくつか回りました。
IMG_3745a.jpg
ウォーターワールド

初めて見たのですが、度肝を抜かれるような仕掛けやアクションの数々にすっかり魅了されました。

DSC04039a.jpg
ロックンロールショー
独身だったか結婚直後だったかに夫と映画館で観た映画『ビートルジュース』のビートルジュース(キャラクター)が出ていて嬉しかったのですが、それを見ても映画の内容は全然思い出せませんでした。

その他バックドラフト、バックトゥザフューチャー、スパイダーマン、ターミネーター2などを体験しました。
まるで火薬と炎と映像のシャワーを次々浴びた気分でしたが、とても楽しかったです。どのアトラクションでも大声を出したり体を動かしたりで、気持ち良かったです。
その後、再びホグワーツに戻りました。(整理券が必要なかったので自由に出入りできました)

IMG_3746a.jpg
夜のホグズミード村入口

この時は単独行動で、私はホッグズヘッドビールが飲みたかったのですが、8時に行った時はもう閉まっていたので、職場へのお土産などを買いました。

閉園時間少し前に出て、夕食用にたこ焼きミュージアムでたこ焼きをコンビニで朝ごはんを各自買って、ホテルに向かいました。
部屋は二つのファミリールームを隔てるドアを開けてつなげた7人部屋でした!
IMG_3758a.jpg
三つのベッド

IMG_3759a.jpg
四つのベッド

IMG_3761a.jpg
二つの部屋の間のドア枠

トランプをクジにしてベッドの位置とお風呂の順番を決めました。
私はかほさんとクロノさんと同室の三人部屋でした。
7人で二つの浴室を使うのでさっさと使わないと遅くなってしまいます。部屋に入った時は既に10時でしたから、夕食を食べる前にお風呂に入らなければならない人もいました。

テレビでは「謎のプリンス」が上映されていてちょうど始まったばかり、見ながら食べました。
IMG_3765a.jpg
ハリーの目にについての会話(うわー!)

IMG_3767a.jpg
移動中に偏ってしまったたこ焼きとスネイプ先生

私は6番目にお風呂に入りましたが、クライマックスには十分間に合いました。
謎のプリンスの映画は、結構スネイプ先生の見せ場があって、大変盛り上がりました。
興奮して眠れないかと思ったのですが、あっちさんが耳にティッシュを詰め込んで温めて寝ると良く眠れると言うので従ったら、本当に寝つきが良かったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3868-cee63bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホグワーツへの修学旅行(2) «  | BLOG TOP |  » マフィン

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)