topimage

2017-09

既視感 - 2015.05.26 Tue

先日USJに行った際、同僚たちへのお土産には以前自分のために買った4寮の引き出し型のケースに入ったお菓子にしようと思っていました。
DSC02699a.jpg
これ↑

ところが、今回これを見つけることはできませんでした。
それならいっそ、前回買ったのと全く同じ物を買って、同僚たちに既視感を与えようと思いました(笑)空になった後もかなり長い間お茶台に飾られていた箱と同じものを。↓
2014082901.jpg
3月くらいまで飾られていた箱

その後、結局上司に「捨てるか二尋さんに返して」と言われた助手さんから受け取って、ハリーだけ切り取ってメッセージカードとして使いました。

去年と全く同じお土産を持っていった時、案の定「これしか売ってないの?」と聞かれました。
もちろん、「いいえ、皆さんに既視感を感じていただこうと思って」と答えたら、大変喜ばれました(笑)
そして、お土産を持っていってから1週間経った今日出勤すると、私もまた既視感を覚えました。中身の無くなった箱がまた、同じような場所に立てかけられていたからです。
IMG_3882a.jpg
今朝の光景(下半分が隠れているけれど、同じ箱!)

けれども、今回は半年も飾りっぱなしにするのはやめようと思っていたので、すぐに引き取ってハリーを切り取りました。
IMG_3886a.jpg
適当に切り取られたハリー
(これも見覚えがあります)

今回ハリー以外の部分ももったいないので切り取りました。
IMG_3885a.jpg
適当に切り取られたホグワーツ城とハリー

また同僚の誰かへのメッセージを書く時に使おうと思います♪

● COMMENT ●

マグルの店にありました

4寮のクランチチョコはエントランス近くのお店ビバリーヒルズ・ギフトにはありましたよ〜
ハリーは適当にと書かれていますが十分丁寧に切り取られていると思います(=゚ω゚)ノ

>果穂さん

マグルのお店にあったのですね!去年、フィルチの没収品店で買ったような気がしたのでそこで探してしまいました!同僚にはウケたけど、味はクランチチョコの方が喜ばれたんじゃないかと思っています。
ハリーは、始業時間前に慌てて切ったので、気持ち的にはかなり適当でした(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3874-cbad555d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいパソコン «  | BLOG TOP |  » 2015年のゴーヤ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)