topimage

2017-08

新しいパソコン - 2015.05.27 Wed

3月から使い始めていた新しいパソコン、ずっと重くて、それをWindows8.1のせいだと思っていました。
しかし、2、3文字入力しては「応答していません」と表示され、数十秒から2、3分経ってから再び動き出すのは、新品にしてはおかしいと思い、サービスセンターに問い合わせました。

指示に従って色々試してみましたが、改善しません。
余計なアプリをほとんど入れない状態で使っても、電源入れてから1時間も経つとすぐ動きに鈍くなってしまいます。閲覧している時もそうですが、ブログやツイッターで文字を入力している時が一番ストレスがたまるので、実はここ1ヶ月くらいは古いパソコンと新しいパソコンを二三日交代で使っていました。

あらゆることを試して、さらに指示されたハードウェア診断というのもやってみたのですがエラーは検出されず、かと言って古いパソコンの方がよほどサクサク動く、というのは困るので先日製造元に修理を依頼しました。
だから今は古いパソコンを使って、滞りなく文字入力をしています。快適です(笑)
でも、最近多忙なのについついパソコンいじってしまっていたので、せめて修理から戻ってくるまでは控えようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3875-3d1da25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・新しいパソコン «  | BLOG TOP |  » 既視感

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)