topimage

2017-10

動詞 - 2015.07.03 Fri

英検の二次試験が近づいてきました。
先週の英会話のレッスンでは、私と一緒に受験したHさんと二人だったので、先生が面接の練習をしてくださいました。
文章の音読や、その内容についての質疑、イラストについての描写や状況説明、質問への応答など。

やってみると、イラストに描かれた人たちの行動を言葉にするのが結構難しいと感じました。その動作を表す動詞がちゃんと出てくるか、というのが大変重要になってきます。

そこで、私は人間の動作をできるだけ言葉にできるよう、思いついた時には自分の動作を口に出していましたが、それだけでは足りず、以前自分で抜き出したスネイプ先生の描写を見て、動詞を抜き出そうとしました。
こんな感じ↓(3巻より)
howl 喚く
whisper ささやく
seize つかむ
collide ぶつかる
grin 歯を見せて笑う、ニヤリとする

うーん、特殊すぎる!
まずこれは出題されそうもないですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3902-c32d9bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズキューン! «  | BLOG TOP |  » 生活の変化

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)