topimage

2017-08

非対称 - 2015.07.07 Tue

昨日ジムに行った時のことです。
英検を控えていたため、先週最後に行ったのは木曜日で、私としてはちょっと間隔が開いてしまった感じでした。そして案の定、いつもと同じ筋トレメニューをこなすのはきつく感じました。
負荷をかけて15回の運動を3セット行うのですが、12を超えるあたりでかなりきつく、表情も歪んできます。
ちょうど腹筋の2セット目の14回目頃、きつくて左の口角が上がり、左目が閉じるような顔をしました。
その自分の顔、見えないのですが、すごくツボだと思いました(笑)
スネイプ先生にこんな顔させたいという意味で💦

顔をしかめて片目をつぶったり、目の開き方に左右差あったり、というのが好きです。
多分、5巻の閉心術の課外授業で、ハリーに思わぬ反撃くらって手首に赤いみみずばれできた時なんか、そんな顔したんじゃないかと思うんですよ~
「はあ?」という顔も好き。片方の口角上げて冷笑している顔も。
物語中、スネイプ先生、私好みの左右非対称な顔になってること多かったんじゃないかな~と思っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3908-9a9afd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨宿り «  | BLOG TOP |  » 合羽を着た人

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)