topimage

2017-08

梅雨の晴れ間 - 2015.07.10 Fri

うちのあたりでは7月に入ってからほとんど毎日雨が降っていました。
今朝、雨戸を開けた時に日の光が入ってきた時は、本当に嬉しかったです。

仕事中、車の乗り降りする時、傘がないのは本当に楽です。
ただ、急に暑くなったのでなかなか体の方が追いつきませんでしたが。

午前最後のお宅を訪問して出てきたら、車の下に猫がいました。
40分前に停めた車、エンジンの熱はもう冷えていたのでしょうか。
猫a
車の下で寛ぐ猫(患者さんによれば、野良だとか)

涼しいの?と聞きながらデジカメ向けたら、ナーオとドスの効いた声で鳴きながらゆったり出てきました(笑)

午後は英会話教室に行きました。
英検の報告をするのも辛かったけど、レッスンの中で、ペアを組んで、「掃除機をかけること」「キッチンの床を拭くこと」「居間を片づけること」などの頻度を聞きっこするのが辛かったです(毎日はやってない)

英会話の後はジムに行くつもりで着替えや靴を用意してあったのですが、あまりにも空が青いので海に行きたくなりました。でも、筋トレもしたい。ということで、筋トレはいつも通りのメニューやって、ウォーキングを省くという短縮メニューで早めに終わらせ、その後海まで自転車で行きました。もう夕方の5時になっていました💦

途中でキノコを見つけました。昨日まで雨が降り続いたからキノコが生えやすい状態だったのだと思います。
20150710キノコa
黄色いキノコとキーホルダーレゴスネイプ先生
パペットスネイプ先生もお連れすれば良かったです。

海は結構波が荒く、だいぶ前から海鳴りが聞こえていました。
海
次々押し寄せる波

比較的砂浜はゴミが少なかったのですが、プランクトンが多く発生しているようで、生臭かったです。
IMG_4222a.jpg
クラゲの一部?
透明のプルプルしたものが結構落ちていました。

IMG_4225a.jpg
雲のない空(だいたい5時半くらい)

帰路に就いてからもまだ目はキノコを探していました。
IMG_4227a.jpg
白いキノコ
大きさはさっきの黄色いキノコと同じくらい

IMG_4231a.jpg
マッシュルームそっくり
なぜか抜かれて転がっていました。

松林の中に赤いものが見え、まさか?と自転車を止めて入っていくと、やはりキノコでした!
IMG_4232a.jpg
赤いキノコ
紅色です。

見回すと結構たくさん生えてます。
IMG_4236a.jpg
白と赤が混在

IMG_4235a.jpg
小さいのも

IMG_4239a.jpg
大きいのも

ついつい寄り道して、帰宅したのは6時でしたが、まだまだ明るかったです。
今日は梅雨の晴れ間を堪能できました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3910-0bea2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一周忌 «  | BLOG TOP |  » オフ会のお知らせ(締め切りました)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)