topimage

2017-10

花火大会 - 2015.08.01 Sat

今日は夫が友人と飲みに行ったので夕飯は一人でした。
それでも自分のためにおつまみを用意し、ゆっくり飲んで、締めにマグロ丼を食べようと、ちょっと良いマグロを買ってありました(笑)そして、食べ終わったら一人で海まで行って花火大会を見ようと考えていました。

IMG_4509a.jpg
おつまみとビール

昼間従姉から桃が届き、妹に「取りに来て」と言っていたところ、私がこのおつまみをセッティングし始めたところで妹と姪が来て、一緒に花火を見に行こうということになりました。妹たちの分は用意がないので、彼女たちは夕食の買い出しに行き、その間私は慌ててかきこみました(笑)

海に向かう途中から花火の音が聞こえてきました。
ちらほら花火が見え始めた時、妹が「あら、あっち側でも花火やってるじゃない!」と正反対の方向を指さすと、そこには大きな赤い丸が見え、「ほんとだ!」と答えると同時に上ってきたばかりの月だとわかりました。
不気味なほど赤黒い月で、なんとか撮影しようと苦労しましたが、デジカメを忘れてしまったので、こんな写真しか撮れませんでした。
IMG_4511.jpg
赤い丸(月)

花火大会の会場からは少し離れていましたが、浜に出るとたくさんの人が砂の上に座って花火を見ていました。私たちも手頃な場所を選んで座ります。
妹と姪は、買ってきたハンバーガーを食べながらの鑑賞です。私にもアイスコーヒーを買ってきてくれてあり、私もコーヒーを飲みながら眺めました。

写真に撮ろうと何度も努力しましたが、努力は実らず、そんな努力をしていることがばかばかしくなり、途中からは肉眼のみで楽しみました。姪の撮影した画像が一番きれいだったので、いくつか頂戴し、掲載の許可ももらったので載せておきます。
IMG_4617a.jpg
空中に上がった花火と水上花火

吹く風は湿って生温かかったけれど、暑くはなく、快適で楽しかったです。妹と姪にも浜で花火大会を見られたことを喜んでもらえたし。
花火が終わってから少し波打ち際まで行ってみました。さっきの月がだいぶ高く上がり、海面には月の道ができていてきれいでした。
IMG_4613a.jpg
月と海
とても幻想的でした。
花火大会のおかげで、普段は行かない夜の海を楽しむことができました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3929-25783214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起き «  | BLOG TOP |  » 話題

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)