topimage

2017-06

レビュー - 2015.08.09 Sun

先日の英会話教室で出された宿題は、「Big」でした。
何かのレビューを英語で書いてくる、というものです。
日本語だってレビューなど書いたことがあったかどうか、ぱっと思い出せません。
(と書いていて、レビューを書いたら安くなる、という振れ込みのミシンをヤフーショッピングで買ってて、そのレビューを書いたことを思い出しました!)
最近泊まったホテルでも良いし、レストランでも良いし、本でも映画でも何でえも良い、書いたらトリップアドバイザーやアマゾンなどに投稿すること!というビッグな宿題です。

この宿題は私にとって結構重く、後回しにしていると夏休み最後に慌てる小学生みたいになりそうで気が重いし、今日明日と夜の予定が立て込んでいるので、その前に片付けてしまおうと思い、今日の午前中に取り組みました。

とにかく、何のレビューを書くか決めるのが難しかったです。英文作るより亜。
先月泊まった箱根のホテルとか、近所の観光地とか、いくつか考えたのですが、いざ書こうとすると、箱根のホテルは語りつくされた感があってオリジナリティーが出せない点が嫌だったり、近所の観光地は、それほど思いいれがなくて何を書いていいかおもいつかなかったり。
結局、4年も前に泊まったイギリスのB&Bのレビューを書くことにしました。
古い記憶だけど、忘れられない思い出です、って書けばいいかな~と思ってます(笑)

● COMMENT ●

実際に投稿ですか?

先生に直していただいた後に?
いいな~楽しそう
私は・・・もしやるなら先生方には内緒v-402にすると思うので 
一歩踏み出せません

>hajime*mamaさん

そう、先生に直していただいた後に、です^^
hajime*mamaさんは既に時々Twitterでは英語でツイートしてらっしゃるじゃありませんか!
一歩踏み出していると思いますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3935-fd856f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4人の会 «  | BLOG TOP |  » 家事の優先順位

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)