topimage

2017-10

曜日の色 - 2015.08.12 Wed

昨日、英会話教室に行きました。
火曜日のクラスは今までも何度か参加したことがあったのですが、昨日いらしていた二人の方とは、一緒に授業を受けたことはありませんでした。
と言っても、その内お一人は、去年の友の会の旅行でお会いした方で、私の職場にお住まいがとても近いとわかった「ご近所の魔女」さんでしたから、全くの初対面、というわけではありません。
と言ってもお会いするのは二回目でしたが、今まで何度かメールでやり取りしていたので、二度目の対面とはとても思えませんでした。
私が英会話教室を紹介する形となったので、火曜日に通っていらっしゃることは承知で、昨日は彼女に黙って火曜日の授業に出席しました(笑)

教室前に自転車を置いて、ドアに向かっている時に、もう一人の生徒さん(若いお嬢さん)と一緒になり、そこでご挨拶してから、二人でドアを開けて入ると、既にご近所の魔女さんがいらしていて、屈んでスリッパを用意して下さっていました。
「こんにちは~」と言いながら入っていき、屈んでいた彼女が顔を上げた時に笑いかけたら、すぐにわかってもらえました!
一言二言会話したら、その日初めてお会いしたお嬢さん(Mさん)に「もしかして、ハリー・ポッターの…?」と聞かれ、「はい、ハリー・ポッターの人です」と答えました(笑) そう認識していただけて光栄です!!
ご近所の魔女さんに「スネイプ先生は?」と聞かれましたが、さすがにパペット先生は連れて行ってはいないです。

レッスンが始まって、自己紹介をした以外は、お互いの出来事を発表するいつものスタイルだったのですが、先生が笑いをこらえるような妙な表情で、「いつもと違う」と言いました(英語で言ったのか日本語で言ったのか、思い出せませんが、日本語で言うはずないかな)
火曜日のクラスに私が入ったことで、何か違う雰囲気を醸し出していたようなのですが、もちろん私にはそれが何なのかはわかりません。以前も別な曜日に振り替えた時、同じようなことを先生は言いました。何だろう?何が違うのか全然わかりません💦
曜日によってメンバーが違うので、それぞれの色があり、火曜日に金曜日クラスの私が一人で参加すればいつもと同じように振舞えないのは普通だと思うのですが、どこかに金曜日色を持ち込んでいるのでしょうか…
火曜日色だと思っていたのはそうでもなかったようですが、いつもと違うメンバーのレッスンもとっても楽しかったです!

● COMMENT ●

楽しかったです💕

ご近所の魔女ですよ。火曜日の色⁇
まったり、楽しく過ごしています😊

>Charさん

驚かせようと思って黙って火曜日に行きました(笑)
普段、「静かだ」と言われているので、頑張って声を出したつもりなんですが、やっぱり先生には違和感あったみたいです。何が違うのか教えて欲しかったです~

お返事ありがとうございます。金曜日のレッスンでは、あまり声を出さないのですか?
私は、ついおしゃべりになってしまうので、気をつけないとと思っています。
レッスンでお話した「iphone」は、やはり交換になりました。いろいろあり(PCも寿命がきて交換を余儀なくされました)、 iphone6+を使うことにしました。「老人用iphone」楽しんでいます!
清水でお会いするのを楽しみにしています。

Charさん

声を出さない、と言うよりは、「英語で相槌打とうとして失敗し、曖昧な声を出す」というのが正しいです(笑)

iphone、9月になってからかと思ってました。もう交換されたのですね。
私は5cですが、比べるとだいぶ画面が大きいですよね。
お会いする頃は、きっと軽快に使いこなしていることでしょう。
私も清水でお会いすること、楽しみにしています~♪
(でも、なんか面白いですね、初めてお会いしたのが福島で、二度目が英会話の教室で、三度目が清水で、Charさんのお宅と私の職場がとても近いのって)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3938-8052e811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポスターコレクション «  | BLOG TOP |  » 読書会に参加される方へ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)