topimage

2017-08

ポスターコレクション - 2015.08.13 Thu

7月に発売された「ハリー・ポッター ポスターコレクション 魔法会のキャラクター」既に購入された方もいらしゃるかと思います。
遅まきながら私も昨日ようやく手に入れました。ポスター40点ということで、スネイプ先生がいなければ買わないつもりだったのですが、アマゾンの商品説明に「セブルス・スネイプ」があったので購入することにしました。

4863893027ハリー・ポッターポスターコレクション 魔法界のキャラクター
静山社 2015-07-14

by G-Tools


アマゾンで買ったのですが(送料無料!)、届いた時「え?」と思いました。
届いた箱が大きかったからです。
IMG_4684a.jpg
届いた箱(開封済み)

これでは比較がないですね。
IMG_4683a.jpg
同じ日に届いた梨の箱

まあ、梨はそんなにたくさん入っていませんでしたが、それにしても梨の箱を上回る大きさの箱で届くとは思っていなかったんです。
IMG_4685a.jpg
本のサイズ

箱の縦横のサイズには合ってますね。本の厚さは1cmほどなので、高さが異様に余裕がありますが。
紙の質がとても良く、ハードで一枚一枚剥がせばしっかりしたポスターになります。

以下、画像は載せていませんが、ネタバレがあるのでご注意ください。


ハリーとロンとハーマイオニーは何回も登場します!スネイプ先生は1枚だけです(泣)
他のキャラクターも1枚きり、というのが多いです。ダンブルドアなどは役者さんが替わっているから二度出てきても当然ですが、ルシウスが2枚あるのにスネイプ先生が1枚、というのはとても残念!影の主役なのに~~~~!

● COMMENT ●

私も買っちゃいましたー(о´∀`о)
同時に発売された映画ポスターの方と合わせて(^-^;
まだじっくり見れてないので、楽しみです~♪
箱の大きさには私もかなり驚きました(笑)

こ、これはもしかして2年前程に私がハリーポッタースタジオで買って後のロンドン観光で四苦八苦させられたやつでは…!
日本でも発売されたんですね(^_^;)

二尋さんと同じ表紙のやつと、映画死の秘宝のポスターと同じ、ハリーとヴォルデモートが向かいやったやつを買いました。
あの年ロンドンは珍しく快晴の日が続き、日差しも強く、その中で大きな本を2冊持ち歩いて人混みの中を歩いたときのことを今でも覚えています。
スタジオの袋が暑さで色落ちして服に付いてしまったり、ロンドンっ子に本をぶつけてしまったりしましたが、そんな思いをしてもなお欲しかったんですよね…。

>こはねさん

同時に発売された映画ポスターも迷ったのですが、とりあえずキャラクターの方にスネイプ先生の名があったので買いました。もう一つの方にスネイプ先生のお姿があったら教えてください!

最初スネイプ先生のポスターは「無いかも」と思っていたのに、「ある」とわかって買ったら、一枚では物足りなく感じるなんて、強欲だなあと我ながら思います。その一枚には全然不満はないですけどね。

箱を持って立っている宅配便業者さんを見た時、また果物が届いたかと思って、受け取ったら軽いし、箱にはamazonと書いてあるしで、本当に「え?」という声が出ました(笑)

>半熟の玉子さん

半熟の玉子さんは、スタジオに行った時こ2種類のポスターコレクションを買われたのですね!
これ、手荷物として持ち歩いたら、相当大変だったろうと思います。
でも大変な思いをした物ほど、思い出に残りますよね。

今年になってこのポスターコレクションが静山社さんから出版されたことに驚いていますが、ハリポタ関係の物が公式から新しく発売される、というのはとても嬉しく、今更ですが売上に貢献したくなりました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3939-f1e07467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソロ «  | BLOG TOP |  » 曜日の色

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)