topimage

2017-10

美容院のカルテ - 2015.08.19 Wed

今日、美容院に行きました。
オフ会が近いので少し小ざっぱりしたかったからです(笑)

今年になってから担当者が代わったことは以前書いたかと思います。
担当者が替わっても、お客さんごとにカルテがあって髪の質や、使っている薬品の種類や量が記録されているので、相性は別としても引継ぎはそれほど面倒ではなさそうです。
で、今行っている美容院では担当者は三人目なのですが、ちゃんとハリー・ポッター好き、ということが伝わっています。まあ、私が伝えているのもありますが。

担当して長い年月が経てば、担当者もそれほどカルテを見なくなるのでしょうが、今日で三度目だったので、担当者はカルテに目を通しています。そのカルテというのはクリアファイルなのですが、目を通している方とは逆の側、つまり裏表紙に当たるところにスネイプ先生の画像があるのが目に入り、私は思わず小声で「ひゃー!」と言ってしまいました。
担当者さんは気付かなかったようで、その後も何度かカルテを見ていました。
そのたびスネイプ先生のお顔が鏡越しに見えるので、恥ずかしくて恥ずかしくて、いたたまれない思いでした。
誰も何もつっこまないけれど、よくあることなのでしょうか(笑)

私はこの画像、自分で持ち込んだと思っていましたが、ふとそうじゃないような気がして確認したら、やはり最初の担当者さんが自分でネット上で見つけてプリントアウトして引継ぎの時渡したことが判明しました。『引継ぎ2009.2.252009.2.25』
この記事にある画像1の写真が見えました。
もう6年以上もスネイプ先生は行きつけの美容院の私のカルテの中で睨みを利かせてくださっているのだと思うと、感無量です。あ、今回この髪型でお願いしてはいないので、オフ会参加される方は期待しないで下さいね!

● COMMENT ●

リスペクト

フッフッフ…(^^)
二尋さんの髪型がスネイプ先生に似ているのは、ちゃんとオーダーされていたからなのですね。

私も美容院で ハリポタファンを公言しているので、ハリポタ関係やUSJ関係の話が多くなります。

私以外のお客様にも ハリポタファンの方がいらっしゃるそうなので、何時か予約が一緒になったら 濃〜い話で盛り上がれたら嬉しいです。

Re: リスペクト

ふふふ(〃ω〃)最近は、「ちゃんと」でもないんですけどね~
美容院では色々話をするし、巧みに興味のある話を広げるようにしてくれるので、やぱりハリポタの方向に向かいますよね(時々自分の話に夢中になる美容師さんもいるけれど)
他のお客さんと会話したことはなかったです(゚д゚)!ハリポタの話しができたら盛り上がりますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3943-356fba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・2015年のゴーヤ «  | BLOG TOP |  » 同じ場面

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)