topimage

2017-07

Leave it to me. - 2015.08.21 Fri

今日、英会話のレッスンの雑談で、先生が私のことを「この教室のレジェンドだ」というようなことを言いました(英語で)
全く意味がわからず、何度も聞き返しました。
どうやら中高生の生徒さん5,6人からUSJのこと、ハリー・ポッターのことを聞かれ、先生自身はよくわからないけど、詳しい人がいるよ、と私のことを話したら、その子たちが皆私と話したがった、ということがわかりました(多分💦)
彼らはあなたの顔も知らないけれど、あなたはとても有名だ、と言われました。

すると、一緒にレッスンを受けていたHさんが「講演会やれば?」と日本語で言いました。
「そうですね!ぜひ!」と私も日本語で答え、先生には「『私にお任せ下さい』ってなんて言うんですか?」と尋ねました。
その答えが、タイトルのLeave it to me.です(笑)
まあ、USJにはそんなに詳しくはありませんが…
同じ英語教室に通う中高生諸君!ハリー・ポッター、特にスネイプ先生のことに関しては、私にお任せ下さい。何なりとお尋ねくださいね~(大きく出た)

● COMMENT ●

やった~

講師だv-290

英会話教室だから英語でか?軽く不安が残るその流れでした・・・

おおおぉ〜講演会、凄いですね♪
楽しい時間にきっとなるでしょうね。
こうして追求していかれる姿勢、尊敬しています!

>hajime*mamaさん

その場限りの冗談のつもりでしたが、まさか…(;゚Д゚)
まず聴衆に先に質問させて、それに答える形なら英語でできるかも!
お互い勉強にもなって良いですね~(*'▽')

>kmyさん

冗談のつもりだったんですけど、こうしてコメントいただくと本当に講演する方向に行きそうで怖くなってきました(笑)
それでもハリーポッターに興味のある若い人が身近にいることは嬉しいし、心強いです。
もし、本当に講演するなら、張り切ってやりますよ~

楽しみ❗️

ご近所の魔女です。楽しみです。
是非、お願いします💕

Re: 楽しみ❗️

ちょっとまって!Charさんは洒落にならない(笑)
それに、聴く必要ないですよね。むしろ一緒にやってください~(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3945-8137d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイ楽器 «  | BLOG TOP |  » 続・2015年のゴーヤ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)