topimage

2017-11

似合いそう - 2015.08.28 Fri

昨日同僚のNちゃんに声をかけられ、唐突に「東儀さんって知ってますか?」と聞かれました。
「あ、…日本の…(古典的な楽器の奏者と言おうとした)」
「雅楽の奏者です」
「あ、そうだった、雅楽雅楽💦」
「その人が『徹子の部屋』に出てるの見たんです。その時Twitterか何かのコメントも表示されたんですけど『スネイプ先生のコスプレして欲しい』っていうのがあって、そういう目で見てる人いるんだな♪って思いました」

言われた時はすぐに顔が思い出せなくて、その場で画像検索して、なるほど!と思いました。
美しい鼻筋で黒髪で、たまたま黒い服着た写真だったし、スネイプ先生が似合いそうです。
(と、書きながら、以前自分でもそういう目で見たことあったような気がしています。瞬間的にビジュアルで判断するので、名前を言われてもピンと来なかっただけで)

しかし、Nちゃんが言うように、「この人スネイプ先生の格好似合いそう」って人柄とか関係なく外見だけですぐにスネイプ先生に結び付けてしまう人が世の中には結構いるかも、と思うとなんだか楽しいです。投稿した人もスネイプ先生好きなのかもしれないな~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3950-5ee39b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏の読書会in清水(序) «  | BLOG TOP |  » サワーミルク色

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)