topimage

2017-06

1月生まれ - 2015.09.01 Tue

今日はオフ会の記録をつける時間がないので(オフ会の記録は通常より時間がかかるので)、職場の出来事を。

今朝出勤して、今後の予定などを調べようとして、今日が9月1日であることに改めて気づき、「どうしよう!ホグワーツ特急が出ちゃう!」と独り言ちた後、両隣の同僚に「オフ会やったんだ♪」と報告しました(笑)
二人とも熱心に聞いてくれて、その流れで、お誕生日会のことも話していたら、近くでお茶を淹れていた上司が、「スネイプさんって、誕生日わかってるんですか?」と声をかけてきました。
「わかってるんです」
「本の中に出てきましたっけ?」
「いえ、作者の公式サイトで10年前に『今日はスネイプの誕生日』って出たんです」
「10年も前!?」
「そうです。Kさん(上司の名)の誕生日にも近いと思いますよ」
「いつですか?」
「1月9日です」
「はあ、まあ近いのかな」
「あれ?10日じゃなかったでしたっけ?」
「25日です」
「あっ…まあ、1月生まれという意味では近いですよね!……その辺雑でいいや」
(「雑すぎる~」と同時にいくつか声が上がりました)
「H君の方が近いんじゃないかな。おーいH君何日生まれだっけ」
「22日です」
「じゃあT君の方が近いかな」
「17日ですけど」
「あー」(私)

こうしてみると、人数の割に1月生まれが多いですね、私の職場って。
久しぶりにスタッフルームのみんなを巻き込んでスネイプ先生の話題ができて、私は大満足でした♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3953-1d291fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏の読書会in清水(2) «  | BLOG TOP |  » 2015夏の読書会in清水(1)(9/3画像追加)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)