topimage

2017-08

2015夏の読書会in清水(3) - 2015.09.03 Thu

読書会は17時少し前に終わりました。
準備を含めないとだいたい11時半くらいから始まって、全部で5時間半くらいでしょうか。とても短く感じました。
今回の参加者は、五十音順にあっちさん、orcaさん、かなたさん、果穂さん、きじゅさん、ことみさん、こはねさん、さとうさん、charさん、夏野さん、ノーベルタさん、hajime*mamaさん、りかさん、そして二尋です。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

終わって片付け始めてから、パペットスネイプ先生を出すのを忘れていたことに気付きました!慌てていたら、カトルカールさんご姉妹が砂糖菓子でできたユリと一緒に撮ったら?と勧めてくださったのでお言葉に甘えてそうしました。
IMG_4765a.jpg
リリーと
カエルチョコレートやカボチャジュースも写ってましたね。

お店の中に貼ってあった絵はがきは、一枚ずついただけるというのことで、帰り際希望を言い合い、被らなかったキャラクターはそのまま貰われていきました。(途中で帰られた方、ごめんなさい)
ntn150829_5[1]a
このカードたち
IMG_4769a.jpg
これも
ベラトリックスが意外と人気でした。ハーマイオニーも。スネイプ先生の絵はがきは3枚あり、希望者が4人いたのでじゃんけんしたところ、私は希望の絵はがきを手に入れることができました\(^o^)/(ロンは誰も希望しませんでした💦)

IMG_4874a.jpg
私がいただいた絵はがき
持っていないものだったので嬉しかったです。(しかし、この場面はっ!)


ntn150829_22[1]a
お店の看板
お近くまで行く機会があったら、ぜひお寄りくださいね!優しいお二方と美味しいお菓子とお茶が迎えてくれます。


二次会会場は静岡駅近くだったので、まず清水駅までバスで行き、そこからJRで静岡まで行きました(タイトルに清水と書いてありますが)二次会参加者は12人です。手配はあっちさんがしてくださったので、とても助かりました。ありがとうございます。

会場は世界のビールが飲めるお店だったので、私はまずはイギリスのエール、バスペールエールを飲みました。
IMG_4773a.jpg
バスペールエールと奥に見えるのがシーザーサラダ
あら?なんかパペット先生、俯き加減ですね(笑)一次会でスネイプ先生を取り出すことを忘れていたからでしょうか。ごめんなさい💦
でも、初対面の方にたくさん遊んでいただきました♪
IMG_4778a.jpg
がっちり握手

ntn150829_24a.jpg
フィッシュアンドチップス
タルタルソースが添えてありました。

画像はありませんが、静岡の地ビールもあって、飲んでみました。ドライ飲み口で、知らないハーブ的な香りで始まって、後味が甘酒の風味といった感じの珍しいビールでした。

ハリー・ポッターの話、酒(特に日本酒)の話などしました。もっとも、私は早々に酔っぱらっていたので詳細は思い出せません(笑)

二次会後、ちょうど半分の方たちが帰られました。
私はきじゅさんとお泊りすることになっていたので、三次会まで行きました。他のメンバーは皆さん地元にお住まいかご実家がある方たちばかりです。

三次会はワインのお店でした。立ち飲みもできるしカウンターを含め座るところも少しある、という小さなお店でした。
パブのようにキャッシュオンデリバリーで、私はスパークリングワインを頼みました。
カウンター奥にある黒板に書かれた文字を、何食べようかな~と見ていたら、「鹿」の文字を発見!迷わずそれを選びました。

IMG_4780a.jpg
ボイルした鹿ソーセージ
うわー!鹿がソーセージに!!
大変、美味しかったです(笑)

20150829_213745a.jpg
キッシュ
これも美味しかったです。

ここでもなんかハリポタの話よりお酒(主に日本酒)の話をしていたような…あと、同じ大学出身者とか、同じ高校の出身者、しかも1学年しか違わない、という偶然が相次いで見られ、面白かったです。

三次会はお店の閉店時間を20分あまり過ぎた、10時22分にお店を出、その後解散、私ときじゅさんは予約してあった駅近のホテルに向かいました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3955-8875eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球観戦 «  | BLOG TOP |  » 2015夏の読書会in清水(2)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)