topimage

2017-11

Pottermoreからのお知らせ - 2015.09.09 Wed

先日、Pottermoreからお知らせが届きました。
というか、Twitter上でPottermoreの画像が出回っていたので、何があったんだ?と行ってみて、お知らせに気付きました。私はそのお知らせの内容より、その画像が欲しい気持ちが勝り、まず「Get your Pottermore Certificate now.」という青字の文字列をクリックしました。そして、望んだものを手に入れました。

FullSizeRender.jpg
手に入れた画像(今までゲームネームは伏せていましたが、特に公開しても問題なさそうなので)

この画像だけで満足してしまって、Twitter上では皆日本語表記なのが気になるだけで、お知らせの内容を読まないまま閉じてしまいました。
翌日、Twitterで「ポタモア、終了するのか」といった内容のツイートを目にし、慌てて前日届いたお知らせを読んだのです。
ポタモアお知らせa
Pottermoreからのお知らせ

本当に全く寝耳に水で、前日だって「Certificate」を「証明書」と解釈し、これまで遊んだ記録、程度にしか思っていなかったんです。
よく読めば、今までのが「パート1」で、「パート2」は準備中だけれど、Part one of Pottermore's story is endingと書かれています!ひぃぃ~!これは証明書ではなく修了証だったのです!しかも、プリントアウトできるのは英国の16日のpm1:00まで(日本時間では16日の夜9:00まで)となっています。その時間を境にもう遊べなくもなるのでしょうか。
終了した後はもう二度と今まで見られたスネイプ先生のお姿(ほとんど後姿ながらとても麗しい)を目にすることはできなくなるのでしょうか!それともシステムが変わるだけで、イラストや新着情報はそのままなのでしょうか。本になる、ということも考えられなくはないですかね。なにしろ、とっても美しい挿絵でしたから。

Twitter上で見られた日本語表記の修了証は、上記のお知らせではなく自分のホーム画面上から行くと日本語表記になりました。
Pottermore 66
書体も違う日本語表記

もう一つアカウント持っているけど、登録できるようになった初日に登録したこのアカウントに愛着があり、こっちでばかり遊びました。こちらだけで33,709(今日の時点で34,033)点、もう一つが6,008点。合わせて40,000点以上スリザリンに貢献できました。
16日までもう少し頑張ってスリザリンに貢献したいです(この記事をUPした30分後、最後の寮杯が某寮に授与されました)

今あるPottermoreが無くなってしまうとは思ってもみなかったです。
一層充実して新装開店しますように。新しいスネイプ先生にたくさん会えますように!

● COMMENT ●

調合した魔法薬が〜

何と Pottermoreが修了とは!

「19年後」の公開を楽しみにしていたのに〜
16日に残りの場面を更新して「パート1」修了となるのでしょうか?

慌てて久し振りにPottermoreへ行くと、『魔法薬之書』という本が発売されているのに気付きました。
「ドクシー.キラー」や「縮み薬」「美容薬」を調合出来ます。
折角なので 調合してみようと思います。

決闘もやろうかな〜。
もう寮杯には貢献出来ませんけど。

新しいPottermoreに、今のデータが引き継げると良いのですが。
「パート2」でもスリザリンに組分けされて、スネイプ先生のお姿が拝見出来ますように!

Re: 調合した魔法薬が〜

「19年後」無かったですね!私もあれ?と思いました。
もう更新はないんじゃないかな、と思ってました。最後に更新しても見られないのでは仕方ないですもんね。
『魔法薬の書』アイテムとしては手に入れていたけれど、買ってはいなかったのでまだ調合できる段階じゃないのを思い出しました。美容薬には大変興味はありますが、もう調合する時間が取れるかどうか…バッジも『准魔法薬調合師』を手に入れていません。私としたことが、杖振り回す決闘ばかりやって、魔法薬の調合怠ってました!
新しいPottermoreniデータ引き継がれて欲しいです、本当に。どんな世界が待っているのか、そこにスネイプ先生の気配があるのか楽しみです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3960-b275a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・2015年のゴーヤ «  | BLOG TOP |  » プレッシャー

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)