topimage

2017-07

足止め - 2015.09.15 Tue

今日、昼休みに帰ろうとしたら、A君が「今、一瞬二尋さんがスネイプ先生に見えた!」と声を上げました。
仕事中私はきっちり髪を縛って前髪もピンで留めて、顔は輪郭丸出しの状態ですが、帰る時は髪を解き、ピンも外します。その姿を見たんです。
「そうでしょう!狙ってるもの」
「狙ってるんですか}と他の同僚からも声が上がります。
そこで、以前書いた「美容院のカルテ」の話をしました。
すると、思った以上に同僚たちから反響がありました(あっちこっちで話しているので、てっきり既に職場でも話したかと思っていました)
ひとしきりその話で盛り上がった後、左隣の席のIさんが「でもスネイプ先生ってこういう髪型なの?」と言ってきました。
「そうですよ!そっくりじゃないですか!知らないんですか?」とA君
「黒っぽい人でしょ?」とIさん。

すると、スタッフルームと診察室との間に立って聞いているのかいないのかわからなかったドクターが、Iさんの方にスマホを差し出しながら近づいてきました。そこには画像検索して出てきたいくつもの映画のスネイプ先生に姿がありました。キャー(ノ∀\*)
「これがスネイプ先生」
するとIさん、「男だったの?」と驚いた声を上げました。私が散々好きだと騒いだ相手を女性だと思っていたことの方に私は驚きましたし、みんなもそう思ったようです。

ドクターは最初の画像を大きくして見せました(炎のゴブレットの時の画像)
「ほら、そっくりじゃない」と。
次にスクロールして出てきた画像に「これは安倍さんじゃないか!」と驚きの声をあげていましたが、どんな画像かすぐわかりましたよ(笑)首相の写真をいじってスネイプ先生っぽくした画像が一時期出回りましたもんね。

私は帰ろうと思ってすっかり身支度が整っていたのですが、話題が私の好きな方好きな方へと進んで行くので、楽しくて帰るまでだいぶ時間がかかってしまいました。安倍さんの画像を機に帰りました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3964-dca09ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pottermore «  | BLOG TOP |  » ハリー・ポッター魔法生物大図鑑

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)