topimage

2017-10

Pottermore - 2015.09.16 Wed

Pottermoreの修了証の印刷が日本時間の今日夜9時までだということでした。
ポタモア日本語お知らせ
日本語でのお知らせ

印刷できる期限と「ありがとうございました」という挨拶から、印刷以外のこと、ゲームや読み物も同じ期限があるのかと思い、9時まで一生懸命やり残しがないかチェックしていました。結局9時過ぎた後(22:40現在)もまだ遊べるし印刷もできる状態なんですが。

二つアカウントを持っていて、片方でばかり遊んだので、今日は専ら使っていなかった方のやり残しをやっていました。なんとかコンプリートできました。
一度は体験してきたことなのですが、改めてやってみると気付くことがいくつかありました。

・1巻の組み分けの場面で、教職員テーブルの上に百味ビーンズの「ハム味」が落ちていたこと。一体誰が!?と可笑しくなります。スネイプ先生の席だったら尚面白いです。

・同じ場面で、先生方が皆三角帽を被っていることも目を引きます。スネイプ先生にも被っていたに違いありません!

・スピナーズエンドのスネイプ先生の部屋で手に入れた物の「闇の魔術の裏をかく」という本は納得できますが、ワラジムシは!(大事にします)

・スラグホーンのマ魔法薬の授業でハリーがプリンスの指示に従った動作、つまり銀の小刀の平たい面で何か(多分催眠豆)を砕いているところがちゃんと描かれていて嬉しくなります。

・孤児院にりドルを訪ねて行った時のダンブルドアが、お姉さんみたいな姿だったこと(ずっとマグルの職員だと思ってた)

・ヘプジバ・スミスと一緒にいる青年りドルの後姿がとてもかっこいいこと

・7人のポッターの場面で夜空に浮かぶ月がとても細いこと(満月だったらルーピン参加できなかった!)

そして、これは願望をもって探したところ、私には見えるような気がするのですが、いかがでしょう?
冷凍プール3a
ディーンの森の中の池

この場面のどこかにスネイプ先生はまだ二人を見守っているのではないかと私は願ったんです。二又になった樹の影にいるのではないかと。そして、これ、そうではないかと思うんです↓
冷凍プール3b
おわかりいただけただろうか


ポッターモア、とってもとっても大好きでした!
特にイラストが。リニューアル後もこの素敵な世界観が引き継がれますように。

● COMMENT ●

お久しぶりです。
自分はポタモアを始めて間もなかったのですがまさかのでびっくりでした。
一応、Pottermoreの修了証はPCに保存しましたが・・・リニューアルしたら、今度は宜しくお願いします^^

>ノ-バートさん

お久しぶりです!
初めて間もなくのリニューアルではびっくりされたことでしょう。まだ十分楽しんでいらっしゃらいかもしれませんね。でもまだ遊べるようなのでいつまでこのままなのだろう?と思っています。
次もプレイヤー同士の交流があると良いですね。
その時はよろしくお願いします~(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3965-1aacf380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮装 «  | BLOG TOP |  » 足止め

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)