topimage

2017-06

南水 - 2015.09.19 Sat

昨日、従姉から梨が届きました。
箱を開けてみると、あまりの大きさに「でかっ!」と声が出ました。
IMG_4966a.jpg
中身は10個
南水という品種だそうです。

これだとなかなか大きさが実感できませんね。
IMG_4968a.jpg
私の手と梨

一番大きいサイズは計測せずに食べてしまったのですが、次に大きい個体の重量を測ったら、650グラム以上ありました。
私の手では持っているのがやっとのサイズでしたが、どうしてもパペットスネイプ先生にも持っていただきたいと思いました。
IMG_4969a.jpg
大きな梨を持ち上げるパペットスネイプ先生

IMG_4970a.jpg
横から見た図
顎が上がり、背筋を使わないと持っていられない、という感じに仕上がって嬉しくてにやにやしてしまいました♪

南水は限られた地域でしか作っていないとのこと。一口食べた時に最初に感じる香りが二十世紀梨に似ていると思いました。甘くてとってもジューシーでした。

● COMMENT ●

南水大きいですよね。
うちはあんまりフルーツを食べないのですが、梨食べたくなりました。

連休のドライブデートもいいですね。うちは子どもは用事があって、わたしは家でお留守番(送迎係)で終わる予定です。ハリーの図鑑読んで過ごします。

>kmyさん

南水、今回初めて知りました。大きくてびっくりしました。みずみずしくて美味しかったです。
梨は果物の中で好きな方の上位に入ります。

うちは子どもの送迎ももうないし、そもそもほとんどが夫婦二人だし、ずいぶん時間の使い方が変わったと感じます。身軽になった一方、一抹の寂しさはありますね。図鑑、読んでいただけて嬉しいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3967-2d3b9669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ «  | BLOG TOP |  » 仮装

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)