topimage

2017-06

ドライブ - 2015.09.20 Sun

シルバーウィーク二日目の今日は、夫とドライブに行ってきました。今回の連休はマンドリンの練習日を除くと大きな予定はなく、これが一番のイベントになります。

一昨日と昨日次男が二泊して、今朝帰って行きました。次男を駅まで送り届け後、10時半頃家を出ました。調べると、どこも道は渋滞していて、最短距離の道を選択できず、遠回りして行きました。
IMG_4972a.jpg
フロントガラス越しに見る青空

東名自動車道に途中から乗り、やがて海が見えてきました。
IMG_4976a.jpg
由比のあたりの海

IMG_4977a.jpg
灯台

ここまではTwitterに画像を載せていましたが、これ以降は載せませんでした。目的地を先日のオフ会開催地のくすっくすさんに決めていて、突然訪ねていってカトルカールさんを驚かせようと思ったからです。

IMG_4979a.jpg
今日のくすっくすさん

ドアを開けると思った通り「わあ!」と驚かれましたが、「待ち合わせしてたんですか?」と聞かれて何のことだかわかりませんでした。(しかも、その時私はカトルカールさんと話しているつもりだったのですが、双子の妹さんの方だと、その後わかりました💦)
カトルカールさんに会うにしても「待ち合わせ」とは言わないだろうと思い、「奥に誰かいらっしゃるんですか?」と奥まで行ってびっくり!そこにはあっちさんがいらっしゃいました!!!正確には、あっちさんとそのお友達、そしてカトルカールさんもそこに立っていました。

これは「待ち合わせ」だと思われても当然です。
5、6分の差で入店したのだそうです。
あっちさんも久しぶりに会うお友達とご一緒だったので、最初の挨拶と興奮が過ぎると、一つ置いた席に座り、それぞれ過ごしました。

私たちが到着したのは1時半を過ぎた頃で、お昼がまだだったので、何かお腹にたまるものが欲しいと思ったら、メニューにピザトーストがあったので迷わず選びました。
IMG_4982a.jpg
ピザトースト500円とセットの紅茶200円
左奥に見えている紙コップには本日のウェルカムドリンクの水出し茶が入っています。ほうじ茶と深蒸し煎茶が用意されていました。

このピザトースト、画像ではわかりにいのですが、厚切りのしっとりしたパンにトマトソースや具とチーズがたっぷり乗っていて、とっても美味しかったです。(マヨネーズも入っているのでは?と思いましたが確認はしていません)

始めからそのつもりでしたが、食べ終わると今度はハーブティーを頼み、ケーキも食べました(笑)
IMG_4980a.jpg
可愛いハーブティーのメニュー

オリジナルのブレンドもできるということで、更年期のホットフラッシュに常々悩まされているのでそれ用がないか尋ねたところ、適したハーブはあるけれど用意がないとのことで沈静効果のあるカモミールとリンデン(だったかしら?)のブレンドにしてもらいました。カモミールは体が欲しているのか、最近特に美味しいと感じます。しみじみ美味しくいただきました。ちなみに夫はハイビスカスとローズヒップでした。
IMG_4986a.jpg
ハーブティーとリンゴのケーキ
このリンゴのケーキも温かくて、リンゴの風味とキャラメルの風味が良くて、添えたアイスクリームと一緒に食べるととても美味しかったです。

その後何の加減からかあっちさんとお友達と私たち夫婦で一緒に話し始め、夫はあっちさんのお友達からとっても貴重なトンネルの情報をもらって大喜びでした(笑)他にお客さんがいなかったので、オーナーのお二人も交じえて6人でしゃべる場面もあり、思いがけないオフ会(ハリポタ&トンネル)ができ、楽しかったです。
あっちさんたちが帰られた後、間もなく(5、6分?)私たちも帰路に就きました。

途中条件が良ければ美しい富士山が見られる場所も通ったのですが、裾野は見えても上はまるで見えませんでした。
IMG_4992a.jpg
雲に隠された富士山

事故渋滞が発生したとの情報があり、どんどん渋滞の距離が長くなっているのを知って、私たちは御殿場で東名を下りました。箱根の仙石原を抜けるつもりだったのですが、その先でも渋滞があることがナビでわかり、そこの渋滞は頑固なので、箱根スカイラインを通ることにしました。そこに至る道は非常にくねくねとした山道でしたが、それはそれで楽しかったです。
IMG_4995a.jpg
樹のトンネル

IMG_4997a.jpg
見晴らしの良い場所

IMG_5002a.jpg
芦ノ湖

遠回りしましたが、その分きれいな景色をたくさん見られたし、思いがけない人にも会ったし、美味しい物も食べたし、今日のドライブはとても楽しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3968-6668476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルバーブクランブル «  | BLOG TOP |  » 南水

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)