topimage

2017-06

秋の散歩 - 2015.09.30 Wed

今日は秋らしく爽やかな日だったので、布団干したり、たっぷり洗濯したり、水回りの掃除をし、それから散歩に出かけました。
IMG_5088a.jpg
富士山と青空

DSC01602a_20150930163648a0b.jpg
コスモス

IMG_5096a.jpg
道路上のアオスジアゲハ

IMG_5102a.jpg
比較的穏やかな海

波の形状がきれいだったので、サーファーが大勢いました。写り込まないよう撮影するのが大変なくらい。波間に魚が跳ねる様子も見られたのですが、動画に撮ろうと三度チャレンジしてもタイミングが合いませんでした。

砂浜には漂着物が少なく、ゴミもいつもよりずっと少なく、夏が去ったことを感じました。
波打ち際がきれいすぎて何も落ちていないので、砂浜にカニの穴を探しました。カニの穴は、満ち潮の時でも波をかぶらないくらい少し離れたところにあるんです。

IMG_5103a.jpg
この穴怪しい!
棒を入れると30cmくらいの深さまで入っていき、抜くと、やっぱりカニが出てきました!
IMG_5105a.jpg
穴から出てきたカニ
スナガニでしょうか。
近づくとぴゃーっと走り去ってしまいました。

今度は動画を撮ってみようと、別の穴で試してみました。
[広告] VPS
上手くいった!
以後、棒を持ち歩き、カニ穴を見つけるたびに突っついていました(いい年して!)

IMG_5119a.jpg
長い杖

波打ち際にはよく犬の足跡がついています。お散歩してるんですね。
IMG_5120a.jpg
犬の足跡と並ぶ裸足の足跡

見ているうちにハッとしました。もしかして、アニメーガスから人間に戻る途中のシリウスなんじゃないか?って。
IMG_5121a.jpg
シ、シリウス!?
まだ近くにいるんじゃないかと思い、きょろきょろしてみましたが、それらしい姿はありませんでした。

波に洗われた石の中に、ひときわ丸い碁石のような石を発見しました。
IMG_5122a.jpg
まんまる♪

杖と石を手に入れた私は、またハッとしました。「あと、透明マントさえ手に入れれば、死の秘宝が三つ揃う!」しかし、マントなど海に落ちているとは思えません。
が、私は少し前に通り過ぎた場所に、それらしき物が落ちていたことを思い出し、元来た方向に戻りました。
IMG_5125a.jpg
透明マントあった!
45Lのゴミくらいなら隠せそうなマントでした(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3976-1b6dc52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杖の使われ方 «  | BLOG TOP |  » 同僚たちとの会話

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)