topimage

2017-06

2015年FOHAハロウィンパーティ(1) - 2015.10.20 Tue

18日の日曜日にホグワーツ校友の会同窓会(FOHA)のハロウィンパーティに参加しました。
その晩と翌日の二泊し、帰ってきたのは今日の夕方、さすがに遊びすぎて疲れたので、報告は少しずつしていきます。

パーティの開始は14時から、受付開始は13時半から、ということで、東京駅10時ののぞみで大阪に向かいました。きじゅさんとこはねさんとRさん(少なくとも2回はBHでお会いしてる方)と4人で一緒に。自由席で行くため、30分早くから並びましたが、列の先頭で余裕で好きな席を選べました。
IMG_5219a.jpg
多すぎる荷物
キャリーバッグで行きたかったのですが、仮装が入らず断念しました。

IMG_5220a.jpg
頂き物の東京ばな奈とパペットスネイプ先生

IMG_5221a.jpg
同じく頂き物のバタービールキャンディと仏頂面先生
バタービールキャンディは2年目からの新商品とかで、私も後にお土産に買いました。炭酸のぴリリとした刺激を含んだバタースコッチキャンディ、という感じで美味しかったです。

新大阪で在来線に乗り換え、大阪で降りて会場まで歩きました。外はキンモクセイの香りがしました。大阪では今がキンモクセイの時期だったのですね。
IMG_5222a.jpg
会場のパブ『シャーロックホームズ』
この日は貸し切りでした。

IMG_5223a.jpg
地下鉄ベイカーストリート駅のマーク

受け付けして中に入ると、さっそく仮装に着替えました。
IMG_5225a.jpg
今年はミミズク!(撮影はきじゅさん)
鳥好きのきじゅさんだけあって、翼を広げた良い瞬間を上手く撮ってくれました(笑)
メンフクロウみたいとしばしば言われましたが、一応羽角があるのでフクロウではなくミミズクのつもり。被り物を外している状態だと「トトロ」と言われたこともありましたが、これはミミズクです!

しかも、ただのミミズクじゃありません。これはスネイプ先生に夕刊予言者新聞を届けたミミズクなんです。だから、脚に革の袋をつけて、中にはクヌート銅貨が入っているんです。
IMG_5228a.jpg
脚につけた革袋

IMG_5233a.jpg
クヌート銅貨が5枚
実際夕刊予言者新聞はいくらなんでしょう?わからないので、ハグリッドに届けられた日刊予言者新聞に払われたのと同じ金額にしました。

IMG_5238a.jpg
脚の革袋に小銭を入れようとするスネイプ先生の図

小さいお子さん(パーティには参加しませんでしたが)を連れた顔なじみのメンバーがお店の外にいらしたとき、怖がられるかと思いつつミミズク姿で出ていったら、指を突き出し、ニコニコ近づいてきてくれたのがとっても嬉しかったです(一緒に写真撮っちゃった♪)
ここまで、まだパーティは始まっていません(笑)

● COMMENT ●

ステキ

こんばんは。「みみずく」可愛くて素敵でしたよ

Re: ステキ

ありがとうございます!
去年の牝鹿はウサギと言われましたが、今年はまあ去年よりは私の狙った物と皆さんの感じた物との差が少なかったようで良かったです(笑)
慌ただしく別れたまま、ろくにお礼も言えませんでした。
お土産ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3991-4e46e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年FOHAハロウィンパーティ(2) «  | BLOG TOP |  » LINEグループ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)