topimage

2017-06

2015年FOHAハロウィンパーティ(2) - 2015.10.21 Wed

パーティが始まる前に散々撮影したりおしゃべりしていたので、乾杯の時には暑くてミミズクの衣装を脱いでしまい、しばらくの間まるで普段着のようなTシャツ姿で過ごしました(笑)
飲み物の選択は受付時にしてあって、私は生ビールを選んでいました。

IMG_5240a.jpg
ローストビーフとサラダと生ビールとパペットスネイプ先生

IMG_5241a.jpg
フィッシュアンドチキンアンドチップス

テーブルはいくつかの島に分かれていて、私は着替えに適していそうな奥の席を選びました。同じテーブルに集まったのは、去年BHで同室だった方たちです。
一年ぶりとは思えない会話をしていると、友の会の方が撮影にいらしたので、再びミミズク姿となりました。
そして間もなく、抽選会が始まりました。
毎回素敵な賞品が用意されるのですが、今回喉から手が出るほど欲しかったのが、まだ店頭に並んでいないこの本↓

4863893280ハリー・ポッター魔法界名所大図鑑 (ハリー・ポッター大図鑑)
ジョディ・レベンソン 宮川 未葉
静山社 2015-10-28

by G-Tools


他にも先日買った魔法生物大図鑑などが用意されました。
キャラクターの写真のついたカードが一枚ずつ配られ、読み上げられる説明文に相当するキャラクターのカードを持っていた人が当りです(カルタになってる)当たった順に好きな賞品を選べます。
私のカードはこれ↓
IMG_5244a.jpg
おおー!大物だ!

しかし、カードがいくら大物でも、読み札に選ばれなければ意味がありません。ちなみにきじゅさんはハリーのカードを持っていましたが、抽選には当たりませんでした(笑)
結局最初の方には当たりませんでしたが、それでも抽選には当たり、本を選びました。

IMG_5246a.jpg
松岡さんが翻訳した本
読むのが楽しみです♪

抽選の後、あちこちのテーブルを回って一緒に写真を撮ったり歓談しました。
IMG_5256a.jpg
リーマス君と再会!
リーマス君、組み分け帽子かぶってますね~

途中で松岡さんがいらっしゃり、お言葉をいただき、再び歓談し、その後サイン会となりました。
予め松岡さんの著作を持参すればサインがいただけると聞いていたので、とても重いけれど、最初の一冊「ハリー・ポッターと賢者の石」を持っていきました。
子どもたちと私によって、もう何度読み返されたかわからない、ボロボロなのが恥ずかしい本ですが、全てはこの本から始まったかと思うと、これに翻訳者のサインをいただけたら幸せだろうと思い、持参しました。
松岡さんもこの本に興味を示され、いつの版か見ていらっしゃいました。ちなみに2000年で、初版第四十九刷です。
IMG_5260a.jpg
サインしていただいているところ
スネイプ先生も見てるよ~

IMG_5264a.jpg
途中からミミズクの被り物をかぶる私

IMG_5266.jpg
サインいただきました~

他の方がサインをいただいている間、またしばらくおしゃべりして、そして全員で写真撮影して松岡さんをお見送りし、その後閉会となりました。
なかなか皆さん全員とお話しするのは難しいです。Twitterで時々お見かけする方に声をかけていただいたり、こちらから声をかけたり、初めての方とも少しお話しできましたが、まだまだ足りない感じです。
お土産のお菓子と絵はがきをいただき、名残を惜しみながら解散しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3992-ee28754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーティ後 «  | BLOG TOP |  » 2015年FOHAハロウィンパーティ(1)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)