topimage

2017-08

パーティ後 - 2015.10.22 Thu

ハロウィンパーティの解散後、何をするかどこに行くか、はっきり決めていませんでした。二次会の流れがあれば合流するし、なければ夕方のUSJに行ってみるのも悪くないし。
行き先の決まっている方々が次々姿を消す中、名残りを惜しみつつ残った人の動向を窺っていたら、最初の友の会の旅行から参加しているKさんとMさんがお二人でお好み焼き屋さんに行くつもりだと聞いて、便乗させてもらいました。
その前にディズニーストアに寄りたいというMさんの希望に場所を調べていたら、さっきのシャーロックホームズのお店の方が実に丁寧に教えて下さった上、途中まで案内して下さいました。なんて親切なんでしょう!もうこれだけでも良い思い出となりました。

さて、お好み焼き屋さんと言っても特に目当てのお店があるわけでなく、どこを選んだら良いかわからなかったので、メンバーの一人が「行ったことがある」と言ったお店に行きました。一緒に行ったのは、KさんとMさんの他、きじゅさんとこはねさんと夏野さんです。
IMG_5272a.jpg
まずは三枚
パーティの後だったのでどれくらい食べられるかわからず、まず人数の半分を注文しました。お店のお姉さんが焼いてくれるのを眺めていましたが、その手際良さに惚れ惚れしました。
食べてみると、「まだ全然いける!」ということになり、さらに三枚追加しました(笑)
言い訳は「ほぼキャベツだから」
このフレーズ、この日何度も合言葉のように使われたのが可笑しかったです。

全部種類が違うのですが、正式名称を思い出せないので、画像を見てわかる人は「あれだな」と思ってください。
IMG_5276a.jpg
なんとかのとんぺい焼き
IMG_5277a.jpg
確か手前は牛スジとネギ

いつものようにパペットスネイプ先生を取り出して撮影したいところでしたが、「油まみれになっても嫌だから」と言ったら、たちまち「元々脂ぎってるからいいんじゃ?」と返されて笑いました。
そう言われて先日のローリングさんのスネイプ先生の匂いに関する発言を思い出し、「スネイプ先生の匂いについて作者が何て言ったか知ってる?」と聞いたら、複数の方から「二尋さんのブログで見て知ってる」と意外な答えが!
どなたが見て下さっているか、コメントでもない限り私にはわからないので、それを聞いて大変に光栄に思いました。ありがとうございます!

19時半頃お店を出て解散、私ときじゅさんは電車で2~3駅の所にあるホテルに向かいました。USJのオフィシャルホテルではありません。
チェックインして、部屋に入ると、あまりの広さに驚きました。最初にドアを開けて入った右手にバス・トイレが一緒になった扉がありるのはまあ普通として、そこを通り過ぎた先にもう一つ扉があるんです。
IMG_5280a.jpg
扉を開けて見たところ
二人掛けのソファーと一人掛けのソファーがあります。

IMG_5281a.jpg
もう少し中に入ったところ
大きなテレビも見えてきて、その奥にベッドがあります。

IMG_5279a.jpg
ツインのベッド

IMG_5282a.jpg
ベッドルームに向かって右側にクローゼットや机のある小部屋が!

私は俄かに心配になってきました。ビジネスホテルではないので支払いはチェックアウト時ということでしたが、予約時の金額の二人で14,500円では済まないんじゃないかという気がしてきたんです。予約していたのはスタンダードツインでしたが、とてもそうは見えなかったので。でも、まあ快適ならいいか、と気楽に構え、その晩は実に快適にぐっすり眠りました。
結局、翌朝の請求額は予約時に示されたのと全く同じでした(´▽`*)

● COMMENT ●

お好み焼き

大阪でお好み焼きのお勧めの店を聞かれたら、まずはコノ店だと思います。
…確かに 油まみれになりそうなので、私も このお店に行く時は 淡い色合いの服は避けてましたね。
焼けるまでに時間がかかるので、ビールとゲソ焼き.どて焼きをツマミつつ〜
少し焦げ目のついたお好み焼きが焼き上がるのを待ちます。
キャベツたっぷりのお好み焼きなので、結構ペロリといけちゃいます。

あぁ 食べたくなってきました!

Re: お好み焼き

ノーベルタさんにとってもお勧めのお店でしたか!
同じことおっしゃってる方がツイッターにもいらっしゃいました。
じゃあ、私たちの選択間違ってなかったんですね。

本当、焼けるまで意外と時間がかかりました。でもしゃべってるんで、全然問題ないですけど。
そうそう!キャベツのこと話題に出たの書き忘れました。
ひっそり追記しておきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3993-b6d97cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三日間の記録 «  | BLOG TOP |  » 2015年FOHAハロウィンパーティ(2)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)