topimage

2017-11

三日間の記録 - 2015.10.23 Fri

今日は忙しく、ゆっくりUSJの記録をつける余裕がなくなってしまいました。USJのことはまた明日ゆっくり振り返り、今日は旅行から帰ってきてからの三日間の簡単な記録をつけておきます。

一昨日も仕事が休みだった私は、一日かけて同窓会の会計報告の準備をしました。
会計は計算も苦手だけど、何より向いていないと思うのは、領収書の管理。一時ごっそり領収書を紛失したかと思い、青くなって探しました。奇跡的に全て見つかり、収支はぴったり合って、ホッとした時はもう夜の10時を過ぎていました。

昨日は半日仕事して、その後スネイプ先生のバースデーケーキの打ち合わせに行きました。
連休明けでぼんやりしていたからか、仕事の段取りが悪くて、お昼を食べる時間がないまま、慌てて職場を飛び出しました。
なんとか電車に乗れて、急げば間に合うと思ったら、行き先の違う電車だったことに気付いて大慌て。別のルートを使って、早足でお店に向かったら間に合いました。
今年はいつもと担当者が違いましたが、とても丁寧な対応で、しかもコーヒーと焼き菓子を出してくれました。
FullSizeRender_20151023234808fd8.jpg
コーヒーとマロンのパウンドケーキ
今年も納得行くまで話し合い、愛の詰まったケーキを作っていただけると確信しました。
IMG_5395.jpg
お土産までいただきました!

今日は職場で一次救命処置(BL::Basic Life Support)の講習会が夕方ありました。全職員対象で、何日かに分けて行われているんです。入職して初めてのことでした。私自身は、7年前、自動車学校でやって以来です。
午前中仕事して英会話のレッスンに行って、買い物して夕飯の下ごしらえして、それからまた職場にもどって講習と実技試験を受けて帰ってきたので、全体に時間がずれ込み遅くなってしまったというわけです。
今日は午前中から仕事が多くて、食べていたら英会話に間に合いそうもないのでまたお昼を抜きました。
私はお昼どころか食事を抜くことは滅多にないのに二日連続で抜いてしまいました。
まあ、昨日はケーキ屋さんでパウンドケーキいただいたから、それがお昼だと思えば良いんですが。

と思ったら、いつも一緒にレッスンを受けているKさんが今日は誕生日で、自ら作ったケーキをみんなに振舞ってくれました。
FullSizeRender (1)
Kさんの作ったケーキ!
とっても美味しかったです。
二日もお昼を抜いたようでいて、意図せずちゃんと食べられたことに驚いています。

● COMMENT ●

ハロウィンパーティー、楽しかったですね〜🎃🎃🎃
今週の二尋さんの行動力に脱帽です😆😆😆
火曜日楽しみにしています💕

>charさん

本当、楽しかったです💕
charさんは、抽選で良い物選べて良かったですね✨
自分では昔と同じようにすぐに疲れが取れる気でいましたが、今週はさすがに蓄積しました(笑)
火曜日、私もすごく楽しみにしています!
またよろしくお願いします~(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3994-471caafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015秋のUSJ(1) «  | BLOG TOP |  » パーティ後

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)