topimage

2017-10

2015秋のUSJ(1) - 2015.10.24 Sat

友の会のハロウィンパーティの翌日、USJで遊びました。
きじゅさんとこはねさんとノーベルタさんとMさんと私の5人です。他にもその日行かれた方たちがいらしたのに、入場直後に挨拶したくらいで、後はすれ違うことすらありませんでした。すごく混雑していたんです。
IMG_5289a.jpg
快晴

IMG_5290a.jpg
帰ってきたよ~
このアーチをくぐって、「まずはフォービドゥンジャーニーへ!」と行こうとしたら、すぐに列が目に入り、まさかこの列では?と言いつつ並んだらやはりそうでした。
IMG_5292a.jpg
最初はこの位置からスタート
たちまちさっきのアーチに至る長い列になりましたが、開園直後はこうなるみたいで、意外とさくさく進み、ロッカーに荷物を預けるまで、40分もかかりませんでした。

とはいえ、乗車券となるカードを渡す辺りからロッカー、ライドへ続く道の混雑混乱ぶりは相変わらずでした。でも、ノーベルタさんが、「言ってみましょうか」と言ってくれて、スタッフに「みぞの鏡を見たい」と声をかけました。どうも「スネイプ先生の部屋が見たい」と言っても通じないことがあるようです。OKは出たり出なかったり色々だとノーベルタさんはおっしゃいましたが、この日はOKが出ました。5月に行った時見られなかったのがとても悔しかったので嬉しかったです。

鎖の位置が5月より奥に位置していて驚きました。これはこの日たまたまだったのか、混んでいたからそうなったのかわかりませんが、コースに組み込めないのならせめてスネイプ先生の部屋がもう少しよく見えるよう、鎖の位置を奥にずらしていただけないか、と意見する長文メールを送ったのが功を奏したとか(笑)
IMG_5299a.jpg
鎖の手前から撮影
ズームしなくても結構見えます。

IMG_5300a.jpg
ズームした時
よく見えます。

この後は近づいて撮影しました。
IMG_5301a.jpg
魔法薬学教室💓

IMG_5304a.jpg
スネイプ先生のお部屋💕

フォービドゥンジャーニーが3Dになってから初めて乗りましたが、白状すると、2Dとどこが違うのかよくわかりませんでした💦ただ、近づいてきた物に手を伸ばしてしまう、というのはありました。
やはりその部分と、もう一か所新しい場面に皆さん気付いていらっしゃいました。

この日のメンバーは、こはねさんがグリフィンドールのパーカーを着ていて、ノーベルタさんとMさんがスリザリンのローブを着ていました。私ときじゅさんはマグルの格好をしていたのですが、ライドが終わってフィルチの没収品店に入ったらすぐにきじゅさんがスリザリンのパーカーを購入、マグルの服装は私だけになってしまいました。
寒かったら私もローブを買おうとは思っていましたが、この日の大阪は最高気温27℃の予想でした…が、結局買ってしまいました!

IMG_5312a.jpg
ついに私もスリザリン生♪
これはヒッポグリフに乗る列に並んでいる時に撮影したものです。

ヒッポグリフの後、お昼にすることにしましたが、その前にハニーデュークスに行って、最近販売されるようになった魔女鍋スポンジケーキを買いました。きじゅさんはハニデュークスカップケーキを買い、シェアすることにしました。保冷材たっぷり入れてラッピングされていたのを三本の箒に持ち込みました。
IMG_5318a.jpg
シェパーズパイ&ガーデンサラダとウーロン茶

IMG_5321a.jpg
甘い物と一緒に写るパペットスネイプ先生
左から、トライフル、魔女鍋スポンジケーキ、ハニーデュークスカップケーキ

ケーキをシェアするためナイフを入れようとしたら、スネイプ先生と一緒に入刀しないの?と言われ、非常にどぎまぎしながら両手で切りました(笑)
IMG_5324a.jpg
見えてないけど、スネイプ先生もナイフ持ってます♪
魔女鍋スポンジケーキ、ブラウニーの上にクリームと取っ手がクッキー生地で、どの部分も程よい甘さで美味しかったです。カップケーキは既に食べたことのある方々からは不評でしたが、半分にしたせいか、甘くて食べられない、ということもなく、美味しくいただきました。ただ、クリームにじゃりじゃりとした砂糖の食感はあって、それはナイフを入れている時にも感じるくらいだったそうです。

この日は快晴だったため、逆さホグワーツもとても美しかったです。
IMG_5327a.jpg
三本の箒から撮影

この後フロッグ・クワイアとトライウィザード・スピリット・ラリーを見て、それから二手に分かれました。私ときじゅさんはもう一度フォービドゥンジャーニーに乗ろうと、列に並びました。

● COMMENT ●

楽しそうですね

今年一年はなかなか出かける機会が少なかったので、春からはいけるだけ行こうと思うホグズミート

Re: 楽しそうですね

楽しかったし、5月に買った年パス、ようやく元が取れて良かったです。
hajime*mamaさんも春以降たくさん行って、楽しんできてくださいね(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3995-5b0c2f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015秋のUSJ(2) «  | BLOG TOP |  » 三日間の記録

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)