topimage

2017-08

2015秋のUSJ(2) - 2015.10.25 Sun

二度目に並んだジャーニーの列の長いこと!230分待ちと表示されていたように思います。だいたい表示の半分くらいのようですが、それでも2時間待ちです。それを覚悟で並びました。
やはり最初に乗った時より列の進み方はずっと遅く、時間を持て余し気味になってきたところで、きじゅさんが持っている電子書籍の1巻から色々クイズを出してくれたので、楽しく過ごせました。
結構正解できたとも思いますが、まるで見当がつかないというか正解を聞いてもピンと来ない場面がいくつもあり、こりゃまた読み返したら新しい気付きが得られそうだ、と思いました(笑)
結局、乗るまでちょうど2時間くらいでした。

ライドを降りると一度皆さんと合流してからお土産を買い、その日帰るきじゅさんと別れ、18時頃まで再び自由行動としました。
私は黄昏時に刻々と色を変えるホグワーツの姿をしばらくの間見かったのでそういうと、ノーベルタさんが付き合ってくれました。
微妙な色の変化は、思った通りとても美しかったです。後日、その時の写真だけの記事をUPするつもりです。

USJではこの時期、ホラーナイトというイベントをやっていると聞き、18時以降はハリポタエリアを出て、そちらを楽しみました。
通路には、しばしばゾンビが現れます。
危害は加えられないとわかっていても、血まみれのゾンビがチェーンソー振り回していたり、白目向いて駆け寄ってきたリするとびびってししまって、写真がみんな手ぶれしてしまいました(笑)メークしているし、ぶれているので個人を特定できないと判断、画像を載せます。
DSC04209b.jpg
すぐそばにいた知らない人に駆け寄ってきたところをすかさず撮影

DSC04212a.jpg
遠くから恐る恐る撮影

いくつかホラーコンテンツがありましたが、私は何がなんだかわからないので、こはねさんとMさんに選択は任せ、最初にウォークスルー型のエイリアン対プレデターというアトラクションに並んで入りました。
これは怖いというより、グロいのと、びっくりさせられるアトラクションでした。ちょっとタイミングがずれがちで、何かに襲われる怖さより、他の人の悲鳴に怯えることが多かったです(笑)
次に、昼間は「バックドラフト」をやっているアトラクションでの「貞子」に行きました。バックドラフトは、5月に行った時に体験しましたが、炎と爆発がすさまじいアトラクションと貞子がどう関わっているのか、全くイメージできませんでした。
まだやっているアトラクションなので、ちょっとのことでもネタバレになりそうで、これ以上は書きません。

次にバックトゥザフューチャーに行きました。ここは「呪怨」とコラボしています。
閉園前最後の回で、8人乗りのデロリアンに、こはねさんとMさんと私の3人だけで乗りました。ノーベルタさんは酔うからと外で待っていていただきました。
これも詳しいことは書けませんが、今回体験した中で一番怖い思いをしました。人が少なかったからかもしれません。こはねさんがよく通る金切声で叫んだのが印象的で、私はそんな美しい叫び声ではないものの、パニックになり、大声で叫び、しがみつき、大きな絶望感を味わいました(笑)

閉園後、夕飯を食べようと思ったのですが、どこもいっぱいで、結局モスバーガーで持ち帰り用を買って、空いていた席で食べました。割と閉店時間がどこも早く、USJから出てきた人の受け皿が少ないな~と感じました。中で食べろということなんでしょうか?この日ホラーナイトは18時~21時、食べる時間を惜しんでギリギリまで遊びたいんですが…

その後皆さんとはお別れして一人で天満駅近くのビジネスホテルに向かい、そこで泊まりました。
次の日は、帰る前に何をしようか色々構想を練っていたのですが、結局一人でもう一回USJに行こうと思い、9時半より少し前に行きました。火曜日でしたが、その時間ハリポタエリアは整理券が必要となっていて並んで整理券を取りました。
IMG_5376a.jpg
9:50からの整理券
手に入れた時は9時40分くらいでしたから、たいして待ちはしませんでした。
IMG_5377a.jpg
この日も良いお天気!

やはり最初に目指したのはフォービドゥンジャーニーでした。
IMG_5379a.jpg
フォービドゥンジャーニーに向かう前に撮影
この時は90分待ちの表示でした。ほぼ半分の時間を一人で待つのは退屈かと思いましたが、いくつかの映画の音楽が繰り返し流れるのを聞いていると、スネイプ先生のことを大好きだと思う気持ちで満たされ、その気配を少しでも感じられる場所に居ることの幸せを感じました。

フォービドゥンジャーニーを出ると、少し早いお昼にしました。
三本の箒のテラスでゆっくりししてから帰ろうと思いました。
お店の中はまだ空いていて好きな席を選べましたが、テラス席の湖側は全て埋まっていたので、その隣のテーブルに座りました。
IMG_5381a.jpg
コーニッシュパスティとカボチャジュース
カボチャジュースはボトルで買うと800円ですが、コップだと500円で手頃でした。甘すぎるのとシナモンの香りがすることから苦手な人も多いけれど、私は結構好きです。

食べ始める前に隣の湖側の席が空いたのですかさず移動、食べ物とホグワーツ城とを一枚の写真に収めました。
IMG_5382a.jpg
しゃがんで撮影
IMG_5385a.jpg
もちろんスネイプ先生も!
一人でしゃがんで色々撮影する私はちょっと痛い感じだったかしら?

前日職場へのお土産を買ってありましたが、バタービールキャンディを自分のために買って、そして帰路に就きました。
IMG_5389a.jpg
エリアを出る時は寂しかった

マグルの世界から離れてハロウィンパーティとUSJで過ごした二日半、とても楽しかったです。出会った方々、一緒に遊んで下さった方、ありがとうございました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3996-ba7c3a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れ時のホグワーツ «  | BLOG TOP |  » 2015秋のUSJ(1)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)