topimage

2017-10

夕暮れ時のホグワーツ - 2015.10.26 Mon

先日USJに行った際、日が沈む前後で刻々と変化するホグワーツ城の様子をじっくり眺めることができたので、その様子を記録します。
DSC04177a.jpg
西日を受けて黄金色に輝くホグワーツ城

DSC04182a.jpg
日が沈んだ直後

以後、少しずつ暗くなるのと同時に灯りがともっていく様子をご覧ください。
DSC04190a.jpg

DSC04192a.jpg

DSC04194a.jpg

DSC04196a.jpg

DSC04201a.jpg

辺りが暗くなるほど際立っていく灯りが美しかったです。
雲一つない空が、徐々に色を変えていく様も美しい。

同じ場所から振り返って見た景色もご覧ください。

DSC04188a.jpg
オリバンダ―の店を含むホグズミードの家並みと日没直後の空と三日月
グラデーションが美しすぎて泣きそうでした。

DSC04189a.jpg
オリバンダーの店と三日月

DSC04200a.jpg
20分後

時間とともにますます混雑してきたハリポタエリアでしたが、50分ほど同じ場所に立ってひたすら城やホグズミードの家並みを眺めていると、周りの喧騒が耳に入らなくなりました。とても贅沢な時間でした。

● COMMENT ●

その楽しみ方は

本当にぜいたくだと思う
でも一番したい過ごし方です

Re: その楽しみ方は

これは時間によほど余裕がないとできない上、天候にも左右されますね。
良い条件が重なりました。いつかやってみてください(´▽`*)
撮影ポイントは、意外と人が少なく、邪魔にもならなかったように思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3997-f8737c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話教室のハロウィンパーティ «  | BLOG TOP |  » 2015秋のUSJ(2)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)