topimage

2017-10

英会話教室のハロウィンパーティ - 2015.10.27 Tue

今日は英会話教室のハロウィンパーティがありました。
今までは仮装でレッスンを受ける、というのはありましたが、パーティは初めてです。
もちろん、先日作ったミミズクで参加します。

午前中仕事だったので、仮装は駅のコインロッカーに入れておき、持ち寄りの一品も作る時間はないので、駅の近くでたこ焼きを買って行きました。
先生ご夫妻と1歳を過ぎたばかりのお子さんと、生徒は9人集まりました。
持ち寄りの品は、皆上手く被りませんでした。
金曜日のメンバーが手作りのおにぎり、太巻き、たこ焼きと軽食系だったのは、みんなお腹が空いていたからかしら?確かに私はお昼がまだでした。
IMG_5409a.jpg
個々に分けられたお菓子とたこ焼き(お箸汚れてるけど、取り分けに使っただけですから!)

仮装は、先生と奥さんがパジャマタイプの着ぐるみを着ていました。プルートとリトルグリーンメン(トイストーリーのエイリアン)でした。Hさんは骸骨、Kさんは顔に猫のメークをして猫耳つけてやって来ました!そのままの姿でご主人の運転する車に乗ってきたらしいです(笑)魔女の三角帽や杖、バットマン(ウーマン)、スヌーピー、等々、皆さん趣向を凝らした姿でした。

乾杯をして、持ち寄りの品々を食べ始めましたが、なかなか会話が弾みません!
初めてお会いする方、一度か二度しか会ったことのない方が多い上、日本語が禁じられていたからです。特に日本語禁は痛い!
一つの話題が長続きせず、沈黙の時間が苦痛でした(笑)多分みんなそうだったと思います。
先生が仕切るわけではないので、用意していた自己紹介をするタイミングも逃し…
かと言って、急にその場を仕切れるほどの英語力も度胸もありません。スネイプ先生の誕生日のオフ会なら仕切れるんですけどね…Charさんが、先日の友の会のパーティの話をするのに頷くのが精いっぱい。
先生の膝に座っていたベイビーが、最初硬い表情をしていたのが、だんだん慣れてきて、隣に座っていた私のミミズクの翼に関心を持って、そのうち握手してくれるようになったのが、一番嬉しかったことかも。ノンバーバルコミュニケーション(笑)
不完全燃焼のまま、パーティはおひらきになってしまいました。
せめて、知らない方のお名前だけでも聞けば良かったΣ(゚д゚lll)と思ったけれど、後の祭りでした💦

IMG_5415a.jpg
持ち帰った数々のおみやげ♪

次回があるなら、ゲームの一つでも仕切れるよう、その方面の英語力をつけて臨みたいです。

● COMMENT ●

Me too😅

>charさん

Let's both do our best😊
(英文だけで送信しようとしたらスパムと判定されちゃった)

いいな~

楽しそうだなあ~ どうして私の先生はハロウィンパーティやってくれないのかな?
今年はjust ハロインの日なのに・・・v-395

Re: いいな~

イギリス人の先生でしょう?
大人がやるものではないって認識なんじゃないかな~
私たちの先生も、ハロウィンの名を借りて交流させるのが目的だったんじゃないかと思ってる


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3998-d12f96de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリー・ポッター魔法界名所大図鑑 «  | BLOG TOP |  » 夕暮れ時のホグワーツ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)