topimage

2017-06

ごはんのおとも - 2015.11.07 Sat

先日、まだ長男がうちにいた頃、一冊の本を買ってきました。
本屋で立ち読みしてあと少しで読み終わる、という時、「どうしても作者を応援したくなって買ってきた」という漫画本です。
薦められて読んだら、確かにとても良い本でした。
大事に大事に読んで、今日読み終わりました。

4408414026ごはんのおとも
たな
実業之日本社 2015-02-13

by G-Tools


短編集になっていて、それぞれ主人公が違うのだけど、どこかでつながっていて、それぞれにドラマがあって、切なくてちょっと涙が出てしまうお話しもあって、どの話にもごはんのおともとして食べたくなるような美味しいものが一つづつ登場して、盛りだくさんな本です。
ネタバレは避けますが、各話とは別に小さな物語があることに途中で気付いて、ずっと疑問に思っていたことが最後で明かされ、「あっ」と言わせてくれたのもすごく良かった。
読後感も爽やかだし、レシピも載ってるし、おススメです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4006-1b5d20c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会にお申込み下さった方へ «  | BLOG TOP |  » 気になる木

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)