topimage

2017-06

片付け - 2015.11.09 Mon

明日ピアノの調律なので、ちょっと物置化しているピアノの上を片付けました。
ピアノの上を占拠しているのは主に楽譜類、ピアノの他、ギターやマンドリンの楽譜もあります。
いつもはただ別室に移動するだけですが、たまには整理してみようと思い、楽譜の間に挟まれた書類など要らない物を抜く作業をしました。

すると、結構要らないものが挟まっていることが判明しました。
自動車の教習所でもらった資料とか、チラシ類とか。6年前の健康診断の結果もあって、一度は捨てる方に分類しましたが、その時の体重が今より3kg少なく、戒めのために取っておこうと思いました。が、今ブログを書きながらやっぱり捨てようと思い直したところです(笑)

マンドリン部時代、2年生の終わり頃にやめてしまった同期の男の子の名前の書かれた楽譜(コピーの紙)も出てきました。どうしてそれがうちにあるのか、借りパクしたのか、もう要らないからと貰ったのか覚えていないのですが、これは大事に保存しようと思います。
ちなみに当時は青焼きの楽譜でした。
IMG_5468a.jpg
昔の楽譜

友の会のO.W.Lの模試の結果も出てきました!
会費が有料だった頃、郵送で届いたものです。
IMG_5471a.jpg
vol2っていつだろう?と思って調べたら、ちゃんと記録していました。ブログがちゃんと備忘録になってて有難い
OWLテスト通信模擬試験 vol.2「2007.1.14」
問題用紙が届いたのは2006年のクリスマスの時期のようです。この成績が送られてきたことも、3月16日に記録が残っていました。

右上には7クヌートがそのままついてました。
IMG_5471b.jpg
7クヌート
長年楽譜に挟まってピアノの上にあったとは!これも大事に取っておこう♪

今日は義母宅でも義母がサイドボードの片付けをしたらしいです(義母宅が今夫の職場です)
その時古い写真がごちゃまぜに出てきて、中には夫が中1の頃撮った家族写真もあったとか。写真に写る当時の父親(私にとっては舅・故人)の年齢をとっくに上回っていることに夫はショックを受けていました。
夫が一番驚いたのは、マンドリン部時代の同期の女の子の結婚式の写真がでてきたことだったとか。その結婚式、私も夫も出席していないんです。なのにそこに写真があるのはなぜか。
義父が彼女の上司だったのです。職場結婚した彼女の上司として義父が出席し、撮った写真でした。

今日は思いがけずマンドリン部時代の懐かしいものが二か所から見つかったので、折を見てLINEで同期たちに画像を見せようと企んでいるところです( *´艸`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4009-fa9ed3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調律の日 «  | BLOG TOP |  » 第三のビール

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)