topimage

2017-09

購買欲 - 2015.11.13 Fri

今朝、右隣の席のOT1年生のHちゃんと始業前に話していた時のことです。
Hちゃんが、「お気に入りのキャラクターのグッズが欲しいけど5,000円する、でも欲しい、このままでは買ってしまいそう、誰か私を止めて」と言いました。
私は、「ごめん。私も欲望の赴くままに欲しい物買っているから止められない」と答えました。

最近イラスト版の賢者の石を購入し、私は一体何冊の賢者の石を持っているんだろう?と思ったので、Hちゃんの前で数えてみたら、英語日本語合わせて、6冊ありました。これじゃとても他人の購買欲を止めることなどできないことを、Hちゃんは理解してくれたようです(笑)

帰宅して本棚を確認したら、確かに紙の書籍は6冊でしたが、電子書籍でも賢者の石は英語と日本語両方あって、さらに日本語(江守徹さん朗読)のオーディオブックも持っていました。
早速並べてみました。
IMG_5507a.jpg
『ハリー・ポッターと賢者の石』
【上段】左:イラスト日本語版、右:イラスト英語版
【中段】左:US版Special Anniversary Edition、中:日本語ハードカバー版、右:日本語携帯版
【下段】:UK版ペーパーバック、中:日本語オーディオブック、右:UK版と日本語版電子書籍

おおー!壮観!幸せ~♪♪

● COMMENT ●

止められない〜

もはや誰にも止められませんね(笑)

そうそう!オーディオブックといえば
『江守徹さんの声でスネイプ先生のセリフが聴けるのか〜♪』
と思っていたのですが、ハーマイオニの声も江守さんの朗読ですよね。

どんな感じなのでしょうか…
江守さんの演技力(声ですが)で 違和感は感じないですか?

Re: 止められない〜

ハーマイオニーもペチュニアも江守徹さんです(笑)
ハリーはそうでもありませんが、割と誰もちょっと違和感あります(笑)
特に女性、モリーとかジニーとか作ってる声に感じますが、そんな中でハーマイオニーは意外と違和感は少な目でした。私はむしろロンとかネビルの声に違和感を覚えます。
スネイプ先生は、すっごく嫌な奴って感じの声で、背筋が寒くなりました。
セリフでない部分は、とても落ち着ていて耳に心地よい声です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4013-9d3c8a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宣伝したいけれど «  | BLOG TOP |  » 気付き

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)