topimage

2017-08

食洗器 - 2015.11.30 Mon

最近食洗器の調子が悪く、その上、パイプのつなぎ目ではなく本体の底から水漏れしだしたので、ついに買い替えることにしました。
7年と5か月ほど使用したものです。その間一回、パッキンを取り寄せて付け替えましたが、今回はさすがに寿命かと思いました。食洗器の寿命って、結構短いみたいですね。

夕方、夫と家電量販店に行って、陳列されている食洗器の少なさに驚きました。
7年前はいくつものメーカーから売り出していた食洗器、今は一社のみ生き残っているようです。たまたまその一社の製品を前回も使っていたので良かったですが、7年の間にこうも売り場の様子が変わるとは驚きました。

デザインも全体的に角ばった印象。
家電って昔角ばってたのが丸くなったかと思ったら、また角ばってきたのでしょうか。

水栓がそのまま使えるということで、持ち帰って自分たちで設置しました。
食器を入れる部分の配置が違って戸惑う部分もありましたが、無事稼働できました。
何より嫌いな食器洗い(笑)、新しい食洗器さんには頑張ってもらわないと!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4022-3b75bef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネイプ先生好きなあなたは… «  | BLOG TOP |  » お祝の品

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)