topimage

2017-08

スネイプ先生好きなあなたは… - 2015.12.02 Wed

つい先日、ローリングさんがTwitter上で語った内容は、私が今後もずっと考え続けていきたいと思っていたテーマだったため、私は方向性を見失ってしまいました。一番考えたいと思っていたことがわかってしまい、スネイプ先生のことを考える意欲を失ってしまいました。
でも、愛まで失ったとは思えず、仮に考察はやめてしまっても他のことは続けたいと思っています。

今日は、私がスネイプ先生の死を知ってからちょうど8年、何かせずにはいられないのもあって、昔やった投票をもう一度やってみようと思い立ちました。
Twitterに投票機能が着いて、活用したいけれど四択までしかないのでとても無理。ならいっそ、前と同じ方法にすればいいじゃない?と思ったんです。
スネイプ先生好きな方の都道府県を尋ねる投票です。
今住んでいなくても、故郷でも構いません。自分はここの県人だと思う所を一つ選んで投票していただけたら幸いです。1週間くらい置いておきます。





無料アクセス解析

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった方へ

御無沙汰しております。
以前何度かコメントいただいたことはよく覚えておりますよ(´▽`*)

Twitterの件、当日は自分自身がちょっとバタバタしていてあまり気に留めなかったのですが、翌日ゆっくり内容を噛みしめて青くなりました。
もう一つのブログの方に書いたのですが、私はローリングさん視点のスネイプ先生を探していたように思います。
だからローリングさんの語るスネイプ先生は、全て私の求めているもので、そして、今回語ったことは一番求めていたことでした。
謎は全て解けたわけではないのですが、他の謎は私にとっては枝葉末節とまではいかなくても、重さが違う気がします。
ただ、ローリングさんの発言によって、今まで自分の中で解決していたはずのことが逆に辻褄が合わなくなり、その点を考えるのが、辛うじて私に残されたテーマのように思います。
私と同じ疑問を抱いた誰かが質問して、それに答えられてしまったら、その時こそ本当に終わってしまうかもしれませんが。

本当に人それぞれの楽しみ方があり、ローリングさんが語った後もそれぞれのやり方で楽しんでいる方がたくさんいらっしゃるのを目にします。
私も、これっきりにはしたくないので、別な楽しみ方ができるのではないかと模索しているところです。今こそ柔軟性が求められているようで、ここはなんとか乗り越えたいです。
応援ありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4023-dc7bf7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅先からの便り «  | BLOG TOP |  » 食洗器

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)