topimage

2017-10

気ままな休日 - 2015.12.07 Mon

昨日の日曜日は、朝8時まで寝坊して、のんびり朝食を食べて、コーヒーを挽いて淹れて飲んで、「今日は何しようか~」と相談して、ドライブに行くことにしました。

天気は悪くはありませんでしたが、前日に比べ雲が多く、全体的に霞んだような色の空でした。
IMG_5889a.jpg
やや霞んで見える富士山

しかし、富士山に近づくにつれ、背景は曇っていても富士山自体はもっとクリアに見えてきました。
IMG_5892a.jpg
東名から見た富士山

目指した場所は、9月に清水のカフェであっちさんに偶然お会いした時、あっちさんのお友達から聞いたトンネルでした。
その時、地図を見ながらみんなでわいわい言った時は「お化けトンネル」としかわからなかったのですが、その後夫は自分で地図をじっくり見て名前も見当がついていて、ナビにその場所を入れて向かいました。

ちゃんと見つけました!
ちょっとハラハラするようなトンネルで、夫も満足そうでした(笑)
そのレポは私の仕事ではありませんから、唯一ぶれずに撮れた一枚を載せるにとどめておきます。
IMG_5897a.jpg
一か所だけ緑だった照明

トンネル探索の後は、清水に行きました。
夏のオフ会の会場であり、先日偶然あっちさんに会った、くすっくすさんに。
IMG_5900a.jpg
「今日もあっちさん来てないかな~」

中に入ると、まずはカトルカールさんの妹さんの方が迎えてくださって、その後出てきたカトルカールさんに「瀬名行ってきたの?」と聞かれました。瀬名というのは、上の画像のトンネルのある地名です。「そう」とあっさり答えましたが、トンネルの画像をTwitterに載せたばかりでしたから、それをもう見てくれたのかと内心驚いてました(笑)あっちさんはいらっしゃいませんでした。

IMG_5901a.jpg
グリーンスムージーと
今回初めてグリーンスムージーをいただきましたが、バナナとりんごとセロリの味は認識できました。小松菜や他の物も入っているようです。ほのかに甘くておいしかったです。

IMG_5902a.jpg
ピザトースト
前回食べてとても美味しかったので、ドライブの出発時から、お昼はくすっくすさんのピザトースト、と夫と決めていました。今回もとても美味しく、二人とも無言で食べました(笑)

食べ終わると、デザートの部としてケーキとお茶を注文しました。
すると、アドベントカレンダーを指して、「好きな数字を選んで」と言われました。
IMG_5903a.jpg
アドベントカレンダー

この中の数字で選ぶなら「9」も良いけど、やはり「19」です!
その数字を引き出して、中に入っていたチョコレートをくれました。数字の書かれた箱を裏返して入れると、ツリーの一部になりました。アドベントカレンダーとしては使わず、お客さんに好きな数字を選ばせてチョコレートをプレゼントしてくれる企画だったのですね。

IMG_5904a.jpg
いただいたチョコレート(文字が逆さだった!)
夫も19を選びたかったらしいですが、私が先に選んだので11を選んでいました(素数を選びたいそうです)

IMG_5907a.jpg
リンゴのケーキとハーブティー
今回もカモミールとリンデンをお願いしました。最近、この組み合わせが好きです。ケーキもお茶も美味しかったです。

帰りの高速は、どんどん自然渋滞の距離が長くなる中、早めに降りて、上手く渋滞を避けて17時過ぎに帰宅できました。
ふっと思い立って出かける休日の過ごし方、なかなか気に入りました。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった方へ

こちらこそありがとうございました!
ふふ♪仲良しですよ~

お化けトンネル、良い情報をもらいました。
地元の人しか知らない情報、有難いです。いえいえ、そんなに簡単に静岡に詳しくはなれません。


グリーンスムージー美味しかったです!もっと前から頼めば良かった(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4027-5abbce57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホグズミードからの便り «  | BLOG TOP |  » (食べ歩き)プチオフ会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)