topimage

2017-09

新・最もスネイプな都道府県 - 2015.12.10 Thu

12/2から1週間ほど設置していた「スネイプ先生が好きなあなたは何県人?」の投票を締め切り、集計が出ましたのでご報告します。
投票結果
ご自分の県は何位になっていましたか?

8年余り前、同じ投票をやった時は、投票所を一か月設置して125票、今回は1週間で210票と多くなったのは、Twitterで拡散していただいたおかげかと思います。
8年前の結果

今回の上位10県までを抜き出します。(単位:人)
<今回の結果>
1 大阪  20
2 神奈川 19
〃 東京  19
4 埼玉  12
〃 愛知  12
〃 北海道 12
7 千葉   7
〃 兵庫   7
9 静岡   6
〃 福岡   6

<8年前の結果>
1 神奈川 19
2 大阪  15
3 東京  9
〃 愛知  9
5 埼玉  6
6 北海道 5
〃 京都  5
〃 兵庫  5
9 宮城  4
〃 長野  4
〃 静岡  4
〃 岡山  4

今回、大阪が20票入り、単独1位、東京と神奈川が19票ずつの同率2位となりました。
大雑把に言えば、人口の多い都道府県が上位に入っていますが、前回同様東京が1位でない点が興味深いです。
前回は今住んでいる所、ということで投票していただきましたが、今回は住んでいなくても自分がその県人たと思う場所の方に投票していただいたので、人口における割合は計算しませんでした。

投票総数が増えても投票0の県もありましたが、その県にスネイプ先生好きさんがいらっしゃらないわけではありませんし、各県において、もっともっとたくさんのスネイプ先生ファンがいらっしゃると思います。
私とのつながりがどこかにあり(友達の友達のそのまた友達でも)、投票が目に留まった方が協力してくださったのだと思います。
作品が完結して8年余り経ってもスネイプ先生ファンがたくさんいること、こうして協力して下さる方がいること、とても嬉しいです。投票してくださった方々、ありがとうございました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4031-e13edae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持の変化 «  | BLOG TOP |  » 初冬の早朝散歩

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)