topimage

2017-04

雨降りの休日 - 2015.12.13 Sun

今日は朝から雨模様、早起きしても寝坊してもどうせ洗濯物は乾かないので、ゆっくり朝寝します。
8時に目覚ましをかけていたけれど、6時過ぎにトイレに起きたので、目覚まし鳴ってもすぐに起きられず、しばらく布団の中でうとうとしていました。普段なら、目覚まし時計が鳴ると同時にガバッと飛び起きるのですが。

朝食後すぐに夕飯(おでん9の準備をします。
夕方出かけるつもりだったので、完成させておけば後は温めて食べるだけですから。
早くに仕込みが終わり、その他の家事をして、その後しばらく昼食を挟んでだらだら過ごしました。
夕方近くに家を出る頃は雨も止み、駅まで自転車で行けました。
買い物して、それから映画を観ました。

今日観たのは、「007 スペクター」
常にハラハラさせられて面白かったのですが、前作も観たのに、「この人誰?」という人が多かったのと、何のために今その行動をしているのかわからなかったことが多かったのが情けなかったです(笑)
ロケ地となったブレナム宮殿も、いつ出てくるかと思って見ていたのに全然気付きませんでした。(帰宅後調べてわかりました)

まあ、そんな話とおでんを肴に日本酒を飲みながら、あれこれ語ったのが楽しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4033-0c337b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

120% «  | BLOG TOP |  » 気持の変化

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)