topimage

2017-08

120% - 2015.12.14 Mon

今日は、OT時代の同級生、マリーさん(H.N)とランチしてきました。
当初はもう一人参加予定だったのですが、お子さんの突然の発熱で参加できませんでした。

三人で会うと決まった時、LINEのグループがすぐに作られ、グループ名を決めることになりました。色々長い名前が検討され、決まった名前も長かったのですが、略せば「OT120%」という感じで、私は結構気に入っています。その由来をここでお知らせすることはできませんが(笑)

三人に都合の良い駅近くのお店を選んでありましたが、なかなか良いお店でした。
IMG_5974a.jpg
ランチセットの内のスープとパンと三種類の前菜とサラダ

IMG_5977a.jpg
ランチセットの肉
鶏肉のトマト煮込み
これ、すごく美味しかったです。ボリュームもあったし。

IMG_5978a.jpg
コーヒーとケーキ(ケーキは+300円)
以上ケーキも含めて2,080円でした。

マリーさんとは歳の差がだいぶあるけれど、本音を言える貴重な友人で、家庭のこと、子どものこと、仕事のことなど今日はたくさん話せました。
会う前、「スネイプ先生連れてくる―?」とリクエストがあったので、喜んで連れて行き、スネイプ先生を含めた記念写真を店員さんに撮ってもらったりしました♪

テーブルの上に背中を丸めるように寝かしていたパペットスネイプ先生にマリーさんが興味を示したので、手に取ってご覧いただきました。器用そうな指先で触れて、しげしげ眺める姿が可笑しくてたまりません。
さんざん眺めた後、私に返してくれる時の様子に胸がキュンとなってしまい、マリーさんに頼んで再度その姿勢を再現してもらい、撮影しました。
IMG_5981a.jpg
うやうやしく手渡されるスネイプ先生
この両手で優しくそっと抱かれた姿が、もう、もう((ノд`*)っ))

付き合ってくれたマリーさん、ありがとうございました!

● COMMENT ●

本人だよ!!

今日は楽しかった~!ありがとう。
ランチもおいしかったv-274

パペットスネイプ先生はただのパペットではないので
大切にたなごころで抱っこさせていただきました。
そんなに喜んでいただけるとはv-522

今度こそ120%+先生で開催しましょ~!

ありがとう~♪

本人直々のコメントありがとうヾ(*´▽`*)ノ
ランチ美味しかったね!

パペットスネイプ先生を丁寧に扱ってくれて、すごく嬉しかった。
撮影のためにもう一回やってというリクエストに応えてくれてありがとう♪
次こそ、120%で集まりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4034-f92c6ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘年会 «  | BLOG TOP |  » 雨降りの休日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)